2014.11.03

ありがとうございました

2014年10月30日、父が他界しました。

ブログに書こうか悩みましたが、このブログが始まる前、
ホームページ時代から、車趣味を通して、多くの方にお世話になっていたので、
このブログを通じて、一言お礼を言わせてください。

141103

写真を整理していて、出てきたこの一枚。
2001年MASAやん主催の三井のジムカーナ。
この時50過ぎ、人生を謳歌している親父殿でした。

F&Fの皆さんをはじめ、車を通じて知り合いになれた皆さんには、
楽しい時間を共有していただき、本当にありがとうございました。

2014.04.17

A3SB 3.2qの車検

A3SB 3.2qが車検から帰ってきました。

140417a3_01
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

A3SportBack 3.2quattro
コンパクトなボディに、トルクフルな250馬力の3.2リッターNAエンジン。
当時としては先進だったDSGシステム。
そしてAudiの代名詞たるquattro。
今のAudiラインナップには考えられない、面白いクルマ。
もう、9年目になります。が、飽きがこない。
このモデルがかなりのロングライフだったこともあって、
古臭さを感じることもありません。

ほぼフルABT仕様ということで、
まだ同じようなA3に遭遇したことがありません(^^)v

140417a3_02
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

4本出しのABTマフラー、18インチホイール。
車高が高いのは、ご愛敬。というよりもファミリーカーなので、
絶対に車高は下げないと決めています(^^ゞ

9年ですが、走行距離はやっと5万kmを超えたくらい。
今回はいつもお世話になっているショップに
しっかりとメンテナンスしてもらいました。
前回、DSGオイルを交換してもらいましたが、
今回は点火系を中心にメンテ。
O2センサーの異常があったので、1つ交換。

そしてタイヤをリフレッシュ。18インチなので、高価っ!

まだまだ家族を乗せて走ってもらいます。
これからもよろしく(^^)v

2013.02.24

結婚記念日

今日は結婚記念日。

130224car01

当時は赤いMGFに乗っていたので、
結婚式では、オープンにしてパレードをしました。

130224car02

同じMGF乗りの皆さんに協力してもらって、
パレードしたのも良き思い出です。

2012.09.13

Open Drive

120913drive01
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF18mm F2 R
TT Roadsterが車検から戻ってきた。
早速、嫁さんと一緒にOpen Drive。

120913drive02
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
まだまだ頑張ってもらいます(^^)v

2012.03.28

ありがとう、アルトワークス

嫁さんが独身時代から乗っていた車。
それは・・・アルトワークス。
その車種だけでも「走り好き?」って聞かれますが、
嫁さんが選んだのは、マニュアルシフトの5速タイプ。
私も初めて出会ったときは「走り屋?!」って聞いたような(笑)

初年度登録から15年。
いろいろとメンテナンスをしながら、走ってきましたが、
この3月末で、我が家での役目を終えることになりました。

120328alto01
Finepix X100 FUJINON 2/23 ASPH.
Audi TT-RやA3Sportbackがありながらも、
じつは我が家で一番、年間走行距離が長い車。
私の通勤快速号としてだけでなく、子ども達の送り迎えや、
食材の買出しなど、キビキビと走ってくれました。

続きを読む "ありがとう、アルトワークス" »

2012.03.02

120302tt01
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
円のデザイン、そしてアルミ素材に徹底的にこだわった室内。

120302tt03
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
ドアノブの根元も同じデザイン。

120302tt02
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
全体のデザインに、ここまで統一感があると、やはりカッコイイ。

続きを読む "円" »

2012.03.01

惹きつけるデザイン

120301ttr01
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
AUDI TT Roadsterはボディデザインも気に入っているが、
インテリアデザインも同じくらい気に入っている。

初めて試乗した日、嫁さんが気に入ったのはインテリア。
その理由は・・・
「外観は自分達は見えないけど、インテリアは自分達が見えるから」
ごもっとも。
円を基調としたデザイン、
ベースボールグローブのようなステッチやカラーのレザー。
10年以上経った今でも、個性的。

続きを読む "惹きつけるデザイン" »

2012.02.29

オープンドライブ

昨晩の雪が嘘のように、暖かくなった日。
TTRをオープンにして走りました。

120229tt02
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
煮詰まっていた思考回路がスッキリしました(^^)v

120229tt01
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
このまま春になってくれれば、嬉しいのですが、
天気予報を見る限りでは、まだまだのようですね。

2010.04.18

Audi A4

100418a4
OLYMPUS E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
Audi A4が我が家に・・・

続きを読む "Audi A4" »

2010.03.22

冬眠から覚めて

実は5ヶ月ほど、TT-Roadsterのバッテリーを外して
冬眠させていました(^^ゞ

本日、冬眠から復活っ!(笑)
100322tt01
OLYMPUS E-P2+G 20mm F1.7 ASPH.
近所の桜に、花が咲き始めていました。

続きを読む "冬眠から覚めて" »

より以前の記事一覧