2017.03.04

ウォーキングとランチ

西鉄のレールあんどハイク、3月は幻の仮線を歩く、ということで、家族みんなで参加。
先着500名には特典もあるということで、エントリー30分前に行ってみたら・・・
スタート地点は長蛇の列。すでに特典も終了。
みんな仮線に興味があったんですね(^^ゞ

170304rh
SONY RX1

来週からこの仮線を電車が走るということで、貴重な経験をさせてもらいました。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
雰囲気はこんな感じ。

仮線を300mほど歩くと、あとは5kmほどのウォーキング。
1時間ほどですが、天気もよくて気持ちよくあるくことができました。

運動したら腹が減る。
西鉄大橋駅にやってきましたが、ランチの当てはありません。
とりあえずgoogle先生にお尋ね。
すると、なんとも気になるお店が。

その名も「ボンジュール食堂」
なんとなく名前がイイ。そのノリが好き。


iPhone7plus

で、行ってみたら、私と嫁さんにとって「どストライク」。
気取り過ぎないお洒落感、なんだか安心できる~。
グルメレポは苦手なので割愛しますが、満足しました。

美味しいランチでした - Spherical Image - RICOH THETA
また近くを通ったら、ぜひ行きたいと思います。

今日は久々のオフで、家族みんな揃いました。
天気の良い日に、体を動かして美味しいものを食べる。
心も体もリフレッシュできた一日でした(^^)v

2017.01.19

太宰府へ

170117_01
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

You@と二人で、太宰府天満宮へ行ってきました。
平日というのに、参道はかなりの賑わい。

170117_02
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

今年は絵馬を書きました。

170117_03
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

太宰府のスタバは、たくさんの外国の観光客も写真を撮ってました(^^ゞ
ちょうどこの日は17日。
17日だけ販売される古代米の梅が枝餅をいただきました(^^)v

2016.03.27

フォレストアドベンチャー糸島

久々に全員が休み!
なら、どこかへ行こう!となり、急遽行ってきました。
目的地は「フォレストアドベンチャー糸島」
我が家はインドアよりもアウトドア派。
体を動かすのが大好きということで、
いつか行ってみたいと思っていたんですよね~!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

で、こんな感じ。
一番高いところで約15m。
ハーネスをつけているとはいえ、下を見ると・・・・
THETAなんで、グリグリ動かして見ることができます(^^)v
こんな時のために、使いたかったTHETA。役に立った!

150327_01

150327_02

150327_03

150327_05

ステージ5まであるのですが、各ステージの最後は、
滑って降りてくる。
これがスタートは勇気がいるものの、走り出してしまえば爽快!

続きを読む "フォレストアドベンチャー糸島" »

2015.11.23

R2-D2

家族全員で、どこかにおでかけというのが、
最近はなかなか無かったので、
天神・博多エリアのクリスマスイルミネーションを
見に行ってきました。

151122so01

週末だっただけに、どこもすごい人手。
綺麗なイルミネーションの前での記念撮影は順番待ち。
天神・警固公園・大丸・キャナルシティ・博多駅と
けっこうな時間をかけて歩き回って
たくさん楽しませてもらいました。

151122so02

博多駅を歩いていると、突然R2-D2に遭遇!
R2-D2ファンのSo@にとっては狂喜乱舞!

最近ネットでは有名なようですが、
実物を見れて、ラッキー!
結構な人だかりができていました。

151122so03

自作R2-D2のようですが、
忠実に再現されていますし、クオリティも高い。
各部もちゃんと動いて、音も出る。
リモコン操作だとは思いますが、自動で動いているように
さりげなく動いています。

あとはアームが出て、ロケットで飛んでくれれば(笑)

イルミネーションよりも、R2-D2に会えたことが
一番の感動となったSo@でした(笑)

2015.09.22

心がやすらぐ

太宰府天満宮を参拝したあとは、
枯山水の庭へ。

150921view01
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

静寂が広がる庭。
耳をすませば、鳥の鳴き声や木々の葉が風に揺れる音。
心がやすらぎます。

150921view02
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

子どもたちも写真を撮ったあとは、
床に座って、景色を眺めたり、目を閉じてみたり。
想い想いに過ごしていました。

150921view03
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

少し離れたところから、こちらを撮るKai@(笑)

150921view05
iPhone6Plus パノラマ

庭全体はこんな雰囲気。
紅葉の季節も、とても綺麗です。

お庭からパワーをもらい、心が整いました(^^)v

2015.09.21

お写歩

Sw3日目。
Kai@が練習が休みなので、家族でお出かけ・・・
といっても、近場しか無理なので、太宰府へ。

家族みんなカメラを持って「お写歩」ということで。

150921kai01
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

参道は、人の賑わいとお店がたくさんあって、
歩くのも撮るのも楽しい。

150921kai03
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

子どもたちも、思い思いに撮って楽しんでました。

150921kai02
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

そんな子どもたちを見ながら、撮るのが私の楽しみ(^^)v

2015.08.19

大阪

小学校の先生から「夏休みはテニスだけじゃなく、他にも思い出つくれよっ」と
言われていたので、空き時間に観光しました(^^)v

150818kai01
大阪といえば、道頓堀のグリコサインのイメージ(笑)
戎橋は人が多かったです(^^ゞ

150818kai02
もちろん、かに道楽の前でもパチリ!

150818kai03
夕食は、元祖串かつ だるま 心斎橋店にて。
ソース二度漬け禁止、を体験してきました(笑)
どて焼き、串カツ、全て美味しかったです(^^)v

続きを読む "大阪" »

2014.10.14

東京スカイツリー

今回の楽天オープン観戦ツアーは、
観戦がメインなので、観光時間はほんのわずか。
そのわずかな時間で選んだ観光ポイントのひとつは
「東京スカイツリー」

141003sky01
SONY RX1

右上に東京タワーがあるのがわかりますか?!

141003sky02
SONY RX1

16時頃到着したのですが、当日入場券は30分待ち。
平日だからと油断しておりました(^^ゞ
でも、そのおかげで、展望所から夕暮れ~夜景の変化も楽しめたので
結果オーライ!
Kai@的にも「東京に行った」という思い出に残ったことでしょう(^^)v

2014.10.06

楽天ジャパンオープン

ご無沙汰しております。
久々の更新です(笑)

141005_tennis01
Kai@と二人で、楽天ジャパンオープンの
準決勝、決勝を観戦してきました。

141005_tennis02

満員の有明コロシアムで、錦織圭選手の優勝の瞬間を
しっかりと見ました!

141005_tennis03

さらにKai@は、準決勝前のセンターコートで、
サーブを打つという、とても貴重な経験もさせてもらいました。
しかも、松岡修造氏の目の前で!

141005_tennis05

豪華賞品をゲットすることはできませんでしたが、
テニスの聖地「有明」のセンターコート、しかも大勢の観客の目の前という
これ以上ないシチュエーションで、しっかりとサーブを入れることができました。
父親に似ず、大した度胸の持ち主です(笑)

松岡氏にも「この緊張感の中、よいスライス、よい回転、よいボール」と褒めて頂き、
本人も嬉しかったようです。

試合観戦だけでなく、いろいろと経験できた楽天ジャパンオープンでした(^^)v

2014.08.05

ひとやすみ

140805so
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

先日の旅行からの一枚。

ハンモックでひとやすみ。
ゆ~ら、ゆ~らと揺れて心地よさそう?!

より以前の記事一覧