2017.08.02

Apple Watch Nike+ SERIES2

発売されて日が経ち、もうすぐ新型の噂もチラホラというこの時期に、
Apple Watch Nike+ SERIES2 購入しました。

なんだかんだいって、いつも持ち歩くアイテムは、
iPhone7 PlusとApple Watchでした。
財布を持ち歩かなくても、Applepayがあればいいので、身軽になったし・・・

どうしても着信を逃したくないことがあり、先日1週間ほどYou@に私のApple Watchを貸したんです。
私も久々に腕時計を自由に選べるし、気分転換にいいかな・・・と。
でも、意外とApple Watchの通知に依存している自分を再認識。
着信が来てないか、大切なメールが来てないか、気になる、気になる。

You@も1週間着用してみて、Apple Watchの便利さに気づいたようですし、
思い切ってもう一本買いました(笑)

170802apple

購入したのは、Apple Watch Nike+ SERIES2
サイズは42mm

初代は気に入らなかったら、You@にプレゼントとか考えて共有できる38mmにしていましたが、
今度は自分専用で42mm。
バリエーションは悩みましたが、次に買うならNike+と決めていたことと、
仕事中に色があまり目立たないブラックに。

You@に自分専用のApple Watch だから、好きな色のバンドに替えれば?と選んでもらったら、
Nike+のボルトに。これが意外とかっこいい。

秋には発表されるであろう新型が気になるところですが、
必要なものは、迷わず購入!というポリシー?!は間違っていないと確信しております(笑)

2017.01.06

人生初

遠征先のホテルで、寝ぐせを直そうと
洗面に頭を出そうと腰を曲げた瞬間、
なんだかジワーッと嫌な痛みが(笑)
これ以上はヤバイ感じがしたので、
ソーッと体勢を戻してみたものの、
立つのが辛い痛みが…

人生初のギックリ腰、なぜに新年に。
なぜに遠征先で。

幸い軽症でベッドから立てないところまでは
なりませんでしたが、座る立つはイタイ、
重いものは持てない、歩く姿はアシモ君と
辛かったです。
試合会場での新年の挨拶でお辞儀ができずに、
膝を曲げて会釈する姿は、お姫様(笑)
2日目から、すれ違う方々に心配して頂きました。



iphone7plus 宮崎・鬼の洗濯板にて

人生初といえば、
Kai@にとっても初めての出来事が。
それは初めての時計購入。
今までは私のG-SHOCKを貸していたのですが、
自分のが欲しくなったようで…

何度もショーケースを見比べ、
試着をして、自分の一本を見つけたようです。
ベーシックタイプのG-SHOCKなので、値段にして1万円ほどですが、
自分のお年玉やお小遣いから集めたお金。
大切に握りしめ、支払いをしていました。

きっと今まで以上に大切にしてくれるはずです。

2016.12.27

mochikuma

161228so001
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

So@が今年のサンタさんにお願いしたプレゼントは「mochikuma(モチクマ)」
これが偶然にも、ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に
登場していたぬいぐるみだったようで・・・

161228so002
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

サンタさんへの手紙を書いた時点で、
ネットショップの納期は2017年4月下旬・・・
いわゆる流行り物で、品薄。
So@には「かなり人気があるみたいで、サンタさんでも無理かもよ」
と言ってみたものの、
「サンタさんだから、絶対大丈夫!」と言いきられてしまいました(笑)

161228so003
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd
で、今、mochikumaがSo@の手元に。
かなり嬉しかったらしく、ここ数日はいつも一緒です。

最初はただのぬいぐるみじゃん、と馬鹿にしていましたが、
触ったり、じっくり見ていると、確かに癒される・・・(^^ゞ

2016.07.09

おニュー2016

眼鏡の処方箋を頂いたので、2年ぶりに眼鏡を慎重。
いつも身に着けるものだから、自分の気に入ったものを・・・
と言ったら、またもOAKLEYの同じフレームを(笑)

160709so
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

一応、CROSSLINK SMALLからCROSSLINKになりました。
とっても、横幅が大人用に大きくなっただけで、
デザインの変更はなし。よほど気に入っているのでしょう。

ちなみに2年前はこちら
少しは成長したかな?

2014.01.24

年末年始のアイテム購入

年末年始にかけて、これまで欲しかったけど我慢していたもの(笑)、
誕生日のプレゼントでもらったもの。

140116_01
mont-bell U.L.ダウン ラウンドネック

もともと親父さんに誕生日プレゼントとして渡したアイテムなんですが、
「あったかい」という感想を聞いて、自分でも欲しくなり・・・(笑)
嫁さんに誕生日のプレゼントでもらっちゃいました(^^)v

重ね着の中間として着やすい、軽量・半そで・丸首がポイント。
暖かいし、重ね着しやすいし、大満足のアイテムです。

140116_02
apple TV

今さら感が漂っていますが、かなり前から我慢していたアイテム。
実際に使ってみると、こりゃ便利!
「魔法の箱」と呼ばれるのも納得です。
ミラーリングやホームシェアリングなど、
これまでに持っているiOS端末との組み合わせで、
いろいろな使い方ができそうです!

続きを読む "年末年始のアイテム購入" »

2012.09.11

NAVA Street2.0 Briefcase

3年8ヶ月ぶりに、仕事用のメインバッグを買い替えました。
これまで使っていたのは、MANHATTAN PASSAGE #7010です。
マチも広くて、ポケットも多くて使いやすかったバッグ。
ホツれなどもなく、耐久性も問題なしの良いバッグでした。

嫁さんから、ちょっと遅めの父の日のプレゼントとして貰ったのが
新しいバッグ「NAVA Street2.0 Briefcase」

120912bag
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF18mmF2 R

AssistOnで見たときから「いいな」と思っていました。
デザイン・収納の多さなど、自分の好み。
カラーはベーシックラインのブラックやブラウンではなく、
あえて限定のグリーンにしてみました。

早速、今週から使っています。
ありがとう、大切に使います!

2012.07.04

Nike+ FuelBand 使ってみて

先日導入した「Nike+ FuelBand
お風呂や海水浴、就寝時以外は、常に身に着けています。
2週間ほど使用したインプレッションを。

まずサイズですが、左手手首の一番細い部分が17cmの私で、
スペーサー小のNike+ FuelBand装着時に人差し指が一本入るくらい。
装着感は悪くなく、慣れてしまえば違和感はありません。

ただ、自分の場合はちょっとゴツ目の時計が好みなのですが、
それと併用すると、邪魔になるときがあるので、
今は時計をせずにNike+ FuelBandだけ(笑)
右手にNike+ FuelBandというのも、両手にジャラジャラで(^^ゞ

120703nike01120703nike02
肝心の使い勝手ですが、
先日iOSのNike+ FuelBandのアプリがバージョンアップして
より一層使い勝手がよくなりました。


続きを読む "Nike+ FuelBand 使ってみて" »

2012.04.24

キョロちゃん

120423so001
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
ユニクロに靴下を買いに行ったら、
So@がこのTシャツが欲しいと(笑)
Kai@はブルー系が好きですが、
So@はレッドやオレンジ系が好きなようです。

2012.02.07

眼鏡と時計

誕生日のプレゼントに、嫁さんから眼鏡を買ってもらいました。
お店に入荷したとの連絡を受けて、
早速受け取りに行ってきました。
いろいろと試着して選んだのは、
今までと同じ999.9。

1328513555415.jpg
iPhone4
ちょっと判りにくいですが、
今回購入したのは、手前のセルフレーム。
中学1年からの眼鏡っ子だった私。
テニスをずっとしていた関係もあり、
高校1年からつい数年前までは、コンタクトレンズがメイン。

ただ、掛け心地のよい眼鏡にであってからは、眼鏡がメインに。
眼鏡歴20年以上の私にとって、眼鏡はもやは体の一部(笑)
ずっと身に付けているものだから、奮発してもいいかな・・・
と最近は思うようになりました(^^)v
大切に使おうと思います。

1328513558636.jpg
iPhone4
こちらは、子ども達の腕時計。

続きを読む "眼鏡と時計" »

2011.02.08

常用時計

物欲を刺激するものといえば、腕時計。
ある種、クルマ・カメラとならぶ王道ではないでしょうか。

私も一時期、時計雑誌を読み漁って、
腕時計の知識を深めたりしていました。

また、人と会うときは「時計と靴に気をつけよ」と教えられたので、
自分に合った時計をはめるようにしていました。
そしてメカ好きはここでも・・・ということで
機械式の時計が大好き。

打ち合わせに行くと、
自然と相手の腕時計はチェックしたりしますw
ランキングというと、ROLEXのサブマリーナかエクスプローラー
OMEGAのスピードマスターやシーマスターが多いですね。
あとパネライetc・・・

どちらかというと私はGPなどマニアックなものが好き(笑)
が、ここ1年半で、一番身に着けているのは・・・コレ!
110208g
Sony NEX-5+E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
G-SHOCK FROGMANです。
理由は、頑丈・便利・デカイ、以上!(笑)

続きを読む "常用時計" »

より以前の記事一覧