2016.01.11

魚釣り

久々のテニスはオフの日。
朝から釣りに出掛けて行きました。

3時間ほどして様子を見に行ってみました(^^)v


RICOH THETA S

こんな感じで、little planet風に描きだすことも可能です。

160111kai
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

今日の釣果は期待通りにはいかなかったようですが、
お友達と語らいながら釣りを楽しめて、
リフレッシュできたようです(^^)v

2015.09.20

宝満山へ登山

SW初日は宝満山へ登山!
SWといっても、1日目と3日目以外はテニスの練習なので、
休みの日は思いっきりリフレッシュしたい。
お友達のHさんファミリーと一緒に登山に。

ネットで検索して、宝満山がビギナー向きと書いてあったので、
目的地は決定!
個人的な目標としては、山頂でカップヌードルを食べる!(笑)

150920tozan01
iPhone6Plus

ビギナー向きとはいうものの、段差の高い石段がメインで、
これがボディブローのように(笑)
あっという間に、子どもたちに置いて行かれました(^^ゞ

150920tozan02
2時間かけて、山頂へ!
天気も良くて、景色サイコー!
バーナーでお湯を沸かして、カップヌードルを食べました。
山頂で食べるカップヌードルは美味しいとは聞いていたけど、
本当に美味しかった(笑)

150920tozan03
程よく風も吹いて、心地よく、1時間ほど山頂でのんびりと過ごしました。

150920tozan04
下山は約1.5hで。

久々に、仕事やテニスのことを忘れ、無心になって登ることができました。
汗もブルブルかいて、体中の水分が一巡した感じ(笑)

翌日の今、ふくらはぎに微妙に疲れを感じるものの、
筋肉痛にはなっていない・・・まさか遅れてやってくる?!

程よい疲れで、夜もグッスリ眠る事ができました。
登山、楽しかったです。また行きたいと思います!

2014.08.03

キャンプを満喫

二泊三日のキャンプから、Kai@とSo@が帰ってきました。

140803camp
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF18mm F2 R

JR博多駅まで迎えに行って、
帰りの電車の中では熟睡。

目標であった「基地作り」は大成功に終わったようです。
少々雨は降ったようですが、
Kai@の班は、タイヤのブランコがついた基地を、
So@の班は、斜面の穴を利用した地下基地が完成したようです。

班は全部で3班あったのですが
「各班の班長は発表してください」と言われた時、
Kai@とSo@が立ち上がりました。
それぞれが立候補して、班長となったようです。
3班のうち2班が我が子とは(笑)
前向きな姿勢はマルですね(^^)v

感想を聞くと「とにかく楽しかった」と二人。
キャンプを満喫したようで、よかったよかった。

ところで・・・Kai@のおでこに・・・
どうやらブヨの噛まれたようで、左まぶたもガッツリ腫れてます(^^ゞ
早く治りますように。

2013.08.10

いつもの賑わい

130810so01
Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

So@が3泊4日のキャンプから無事に帰ってきました。
ちょっとだけ日焼けして、逞しくなっていました。

130810so02
Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

たくさんの経験と、楽しい思い出・・・
充実したキャンプだったことは、帰り道にたくさん話してくれたことで
よ~くわかりました。

そして、Kai@も2泊3日のテニスの強化合宿から帰宅。
こちらも充実していたようです。

ちょっとだけ静かだった我が家に、
いつもの賑わいが戻ってきました。
これこそ我が家ですね(^^)v

2013.05.15

カップヌードル

130515cup01
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

先日のキャンプ時の写真より。
撤収が完了した後、駐車場にキャンピングカーを停めて、
みんなでカップヌードルを食べる。

130515cup02
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

こういうときって、なぜかカップヌードルが絵になるよね(^^)v

2013.05.09

bonfire

130505fire01
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

キャンプの夜といえば、焚火。
椅子に座って、焚火を見つめていると、
頭の中が空っぽになりませんか?
私はぼーっと見つめるのが好きです。

130505fire02
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

我が家はオール電化住宅なので、
子どもたちは普段、火を見ることが少ない。
こういう機会に、火を見て、火の便利さや危険性を教える。
それも、アウトドアライフのひとつではないでしょうか。
ちなみに、学生の頃、キャンプ場で補助指導員のアルバイトをしていました。
キャンプファイヤーの最後に、火の便利さや危険さを子どもたちに伝える
「火の話」ができるようになったら一人前・・・そんな感じだったかな。

続きを読む "bonfire" »

大分農業文化公園

今回のキャンプは、大分農業文化公園のオートキャンプ場。
事前のリサーチでは、遊具が多くて、子どもが思いっきり遊べるということ。
そして、オートキャンプ場はGW期間中は人気があるということ。
(実際、サイトは満杯でした。予約してくれたKOHちゃん、ありがとう!)

130508park01
Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

公園は、本当に広い!
一周が5km超えらしいです。

130508park02
Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
園内はトラムがあったり、貸自転車や足漕ぎボートがあったりと、
充実しています。

続きを読む "大分農業文化公園" »

2013.05.08

Fireworks

130508fireworks01
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

KOHちゃん家が、花火を持ってきてくれたので、
二日目の夜は、花火を満喫しました。

130508fireworks02
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

華やかに光を放ったかと思えば、一瞬にして消えていく。
花火って、見ているだけで楽しいですよね。

続きを読む "Fireworks" »

2013.05.07

朝食

130507morning01
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

キャンプ二日目の朝食は、サンドイッチ。
外で食べる食事って、いつも以上に美味しく感じて、
食が進むのはなぜでしょう?!

130507morning02
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

こちらのお坊ちゃまも、満足されたようで(笑)

2013.05.06

同級生

KOHちゃんとは高校の同級生。
そして偶然にも、お互いの子どもたちも同い年。

130506fri01
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

こちらはお兄ちゃんお姉ちゃん組。
協力して、フルーツポンチを作ってくれています。
Marinちゃんがとってもやさしい女の子だったので、
普段は女の子と喋るのが緊張するKai@も
緊張せずにお話しできたようです。
Marinちゃん、ありがとう~!

130506fri02
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

こちらは弟の小学一年生コンビ。
Ryuseiくんはスポーツ得意な男の子。
おかげでSo@ものびのびと遊ぶことができました。

親も子どもも同級生。この縁をこれからも大切にしたいね~♪

より以前の記事一覧