2016.07.06

サイクリング


iPhone4s

久々にYou@と一緒にサイクリング。
サイクルジャージ着て、レーパン履いてと正装で(^^ゞ

約15kmの道程ですが、速すぎず遅すぎずのほどほどのペース。
また、走りたいと思います(^^)v

続きを読む "サイクリング" »

2015.10.10

メイプル耶馬サイクリングロードへ

Kai@がスペインに行っている間、
So@がお父さん&お母さんを独り占め(笑)

三人でメイプル耶馬サイクリングロードに行ってきました~!

151010so01

ちょうど真ん中にある、耶馬渓サイクリングターミナルを出発。
約10km先の青の洞門を目指します!

151010so02

行きはゆるやかな下り・・・ということは帰りはゆるやかな登り(笑)
でも、景色が綺麗で、スイスイと進みます。

151010so03

途中、トンネルがあったりとSo@的には大喜び!
片道10km、往復20kmを意外にもスムーズに走り切りました。
久々に良い汗をかきました。
このサイクリングロードは、道も綺麗に整備されていますし、
レンタサイクルも充実。家族で走るのにオススメのコースですね(^^)v

よーく思い出してみると、前回行ったのは2008年
そんなに前だったんですね(^^ゞ

2014.05.15

環境

140515kai
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

もうすぐ小麦の収穫の時期。
こうやって、のどかな景色をのんびり眺めるのも、
心がやすらいでイイ感じです。

140515so001
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

田舎だけど、子どもたちにとっては
充実した環境ですね(^^)v

2014.05.12

満喫

140512kai
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

家から数分の桜並木は、最高の散策コース。
あまり人が通らないので、子どもたちがゆっくりと自転車で
うろうろするにはちょうど良い。

140512so
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

プチサイクリングを満喫しています(^^)v

2014.05.11

スプリント勝負!

最近、家族で「弱虫ペダル」を見ているので、
自転車に乗りたいっ!とうるさい兄弟(笑)

140511bro
LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm f1.4 3rd

「スプリントゴールっぽい写真撮って!」
というリクエストに応えたのが、この写真です(笑)
実際は、ものすごくゆっくりな速度(^^)v

2013.06.08

翌日もポタ

130607bike001
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

景色がキレイだと、ついつい距離が伸びてしまいます。

130607bike002
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R

心地よい風が吹いてくれたので、心地よくペダルが踏めました。

2013.06.06

のんびりポタ

捻挫してから3週間。
日常の歩行には支障ないけれど、
全力のダッシュとジャンプをするとまだ痛む。

130606bike
SIGMA DP1 Merrill

かといって、運動をしないのも嫌なので、
久々に自転車に乗ってみた。
約15kmをのんびりと・・・

イイ感じに汗が出て、気持ちよかった(^^)v

続きを読む "のんびりポタ" »

2012.10.12

DAHON

121012bike
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
折角の折りたたみ自転車なので、
一度は遠くに持って行ってみたいなぁ。

2012.10.11

ポタリング

121011flower
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
この時期恒例のコスモス畑までポタリング。

2012.05.16

小径車と侮るなかれ

120516dahon01
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
DAHON Speed Pro TT
折りたたみ小径車と侮っていました。
が、乗ってみてビックリ。

120516dahon02
FUJIFILM X-Pro1+ FUJINON XF35mmF1.4 R
普通に速い。
見た目も、プルハンドルで攻撃的。

より以前の記事一覧