« 2017年6月 | トップページ

2017.08.04

30m

So@のアーチェリーの試合へ。
公式戦としてははじめての30m。
全国小学生は、この30mという距離なので、これからが本番。

そして、初めて参加する九州規模の大きな大会です。

結果はまぁまぁ。
順位だけでみればよく見えますが、点数は前半260、後半191。
全国で上位に行くためには、合計で600点以上、片方で300以上が求められます。
今回、全国大会で活躍する選手を見たのですが、やはり動きがキレイ。
もちろん点数もハーフで300点超。

まだまだ道程は遠い・・・目指せ全国大会!

ホップ、ステップの夏

170715_01
Nikon D5 + Ai AF Nikkor ED 300mm F2.8S(IF)

全日本ジュニアを目指して、九州ジュニアに臨みましたが、
第2シードだったシングルスも、マッチポイントを握ったダブルスも、
届きませんでした。

続きを読む "ホップ、ステップの夏" »

2017.08.02

Apple Watch Nike+ SERIES2

発売されて日が経ち、もうすぐ新型の噂もチラホラというこの時期に、
Apple Watch Nike+ SERIES2 購入しました。

なんだかんだいって、いつも持ち歩くアイテムは、
iPhone7 PlusとApple Watchでした。
財布を持ち歩かなくても、Applepayがあればいいので、身軽になったし・・・

どうしても着信を逃したくないことがあり、先日1週間ほどYou@に私のApple Watchを貸したんです。
私も久々に腕時計を自由に選べるし、気分転換にいいかな・・・と。
でも、意外とApple Watchの通知に依存している自分を再認識。
着信が来てないか、大切なメールが来てないか、気になる、気になる。

You@も1週間着用してみて、Apple Watchの便利さに気づいたようですし、
思い切ってもう一本買いました(笑)

170802apple

購入したのは、Apple Watch Nike+ SERIES2
サイズは42mm

初代は気に入らなかったら、You@にプレゼントとか考えて共有できる38mmにしていましたが、
今度は自分専用で42mm。
バリエーションは悩みましたが、次に買うならNike+と決めていたことと、
仕事中に色があまり目立たないブラックに。

You@に自分専用のApple Watch だから、好きな色のバンドに替えれば?と選んでもらったら、
Nike+のボルトに。これが意外とかっこいい。

秋には発表されるであろう新型が気になるところですが、
必要なものは、迷わず購入!というポリシー?!は間違っていないと確信しております(笑)

« 2017年6月 | トップページ