流派の館内試合が開催され、So@が参加しました。
兄ちゃんのKai@は1年と3年時に優勝しているので、
So@の掲げた目標は優勝。
Nikon D3+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
構えが、なんとなくKai@にそっくりになってきました。
パンチ力は十分。コンビネーションもそこそこ。
あとは、気持ちの問題。
疲れた時に、そこから底力を出せるかどうか。
それがこの大会での目標。
Nikon D3+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
初戦は緊張の中、根性を見せて手数で打ち勝ちました。
二戦目は、しっかりと踏み込んで撃つ。気持ちで負けない。
目標にしてきた組み手ができていました。
で、準決勝。相手は昨年の3位。
本戦では決着がつかず。旗判定は、5本中、So@に1本、引き分け4本。
相手は強いパンチ力で強引に圧力をかけてくるタイプでしたが、
なんとか迎え打っていました。
次の延長戦で、課題であった「底力」が・・・
キツイ表情が出てしまい、それがそのまま組み手に出てしまいました。
ラスト10秒のラッシュが不発に終わって判定負け。
成績は3位。結果的には負けた相手が、決勝で圧倒的に優勝していたので、
これを乗り切れば・・・とちょっと悔しい結果。
でもそれが勝負ですよね。「たら・れば」は禁物。
Nikon D3+Nikkor AF-S 50mm f1.8G
でも、兄ちゃん譲りの手堅い組み手の片鱗も見せてくれたので、
今後に期待が持てる内容でもありました。
限界を感じた時の底力。それを発揮してほしいな。頑張れ~!
最近のコメント