« あれこれ | トップページ | ランチ »

2012.03.10

FlashAir

気になっていた、FlashAir購入しました。
様子見しようかと思っていましたが、
たまたま発売日にビックカメラにいたので(笑)、
購入しちゃいました。

120310f_air

早速、X100に挿入して使用開始。
簡単なSSIDとパスワードの設定で、
iPhone & iPadで撮影画像を見ることができました(^^)v

使い方次第で、いろいろと便利に使えそう。
これから楽しみです(^^)v

« あれこれ | トップページ | ランチ »

コメント

お父上同様、素早いですなw

これってEye-Fiがいけるカメラだったら
特別何かしなくても使えちゃうんですかね?

iPadから拾いに行ってiPhotoで軽く補正し
メール送れたら便利かも。

っていうかまだiPad買ってないし pig

kustchさん>

かなり単純で、SDHC対応カメラならOKという代物です。
Eye-Fiよりも設定も単純、その分、機能も単純ですが、
その単機能ぶりが逆に気に入っています。

要は、出先でデジカメの画像確認、
もしくはblogなどへの簡易アップが可能という点ですね。

かなりオススメです。
ただ、SONYなどの一部カメラでは、カードを認識しないので、
購入、即ファームアップが必要です。
実際、購入状態ではNEX-7で認識しなかったので、
これからファームアップです~

>iPadから拾いに行ってiPhotoで軽く補正し
>メール送れたら便利かも。

まさにその通り。先ほど、iPhotoもダウンロードしました(笑)
kustchさんには、いつも私の先を読まれてしまいます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれこれ | トップページ | ランチ »