« 夜明け | トップページ | Lights »

2012.01.18

旅カメラ2012

この年末年始の旅行で
持って行ったカメラは・・・

メイン)LEICA X1 Black
サブ)NEX-5 + E16mm & E 18mm-55mm

この2つ。
動き回ることが判っていたので、
軽く、コンパクトな機材でありながら、
画質も満足できるセレクトにしたつもり。

120118camera
LEICA X1 Black ELMARIT 2.8/24 ASPH.

最初は足りないかな?なんて思っていましたが、
旅を振り返ってみると、この機材で満足、満足。

NEXのもうひとつのメリットは動画が撮れる事。
静止画だけで伝えきれないとき、
簡単に動画が撮れるのは、便利でした。

ちなみに、嫁さんにはFuji X100を持っていってもらいました。
いつもは、Nikon D40 + 標準ズームがメインの嫁さんですが、
今回は単焦点のX100。
「足ズームを使ったよ」といいながら、ファインダーが覗けて
デジタル一眼レフよりもコンパクトなX100が気に入ったようです(^^)v

« 夜明け | トップページ | Lights »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜明け | トップページ | Lights »