« キャナルシティにて | トップページ | NEX-5を使ってみて »

2010.06.05

NEX-5と一緒に散歩(動画など)

NEX-5をもって、So@の自転車散歩にお付き合い。
小さいと荷物が少なくてすむのがいいね(^^)v

100605so01
SONY NEX-5 + E 16mm F2.8

上手い下手は別として、広角好きなので、
換算24mmは嬉しいですね。


付属ソフトのPMBよりyoutubeにアップ。
自転車に乗りながらなので、ブレはご容赦を(笑)

散歩カメラとして、とても優秀だと思います>NEX-5

« キャナルシティにて | トップページ | NEX-5を使ってみて »

コメント

こんにちは。
早速お供に散歩ですか!
この感じは新しいカメラやレンズじゃないと味わえないですよね。w
動画のほうが、全体公開になっておらず拝見出来ないようです。
是非とも見てみたいので、よろしくお願いします!!!

空豆さん>

新しい機材は、なんとなくウキウキします(笑)

>動画のほうが、全体公開になっておらず拝見出来ないようです

ご指摘ありがとうございますm(__)m
付属ソフトからのアップだと、デフォルトで非公開になっていたようです。
さっそく変更してみました~♪

とりあえずSo@くん、すごく自転車上手ですね(*^^)v
我が家の2号♂はまだ特訓中です。

今日、はじめてGF1とNEX-5に触れてきました。
田舎なもんで、ヤマダもビックカメラもないんで・・・やっと実物が見れました(^^ゞ

見た目重視の私としては、NEX-5かなり惹かれます。
いろいろ調べたら、Wレンズ、ヤマダで79800円らしいですね。パナでもレンズたすつもりだったんで、このCPはかなりいいかなと・・・

あと、Dai@さんの写真と考え方が好きなんで、単に真似しようかなっとも(*^_^*)

toll>

おっ、早速触ってきた?
我が家も田舎なので、現物を触るには天神まで出なければならぬよ(笑)

>見た目重視の私としては、NEX-5かなり惹かれます。
>いろいろ調べたら、Wレンズ、ヤマダで79800円らしいですね

らしいね。価格コムはその話題で盛り上がっていました。
ただ、都市部ではかなり欠品も多いそうで、
いつもお世話になっているカメラ店では、次回入荷は7月とか・・・

カメラ選びは、コンパクトデジカメからのステップアップで、
なにを目指すかによると思うよ。
お散歩スナップなどは、コンパクトデジカメでも十分できると思います。
ボケ味がほしいなら、GF1やNEX-5はもちろんOKだけど、
一番の問題点は運動会などの動きものイベント。
こればっかりは、E-P2もGF1もNEX-5も苦手です。
ピントがあうのが遅いのが致命傷です。

tollの家族も運動会やスポーツなどのイベントが多くなると思うんだけど、
我が家の場合、そういったシチュエーションはデジタル一眼レフで撮影しています。
あと室内スポーツも、高感度に強いカメラが有利です。

そういった意味では、NIKON党の自分が言うのもなんだけど、
今現在コストパフォーマンス的に高いのは、CANON kiss X4かも。これのWレンズキットと35mm F2レンズで、ほぼ私のblogと同じような感じで撮れます(笑)
というか、自分の場合だったら、35mmF2つけっぱなし
になりそうだけどね(笑)

NIKONだと、D90かな~でも、もうすぐモデルチェンジの噂あり・・・

ますます悩みの深みにハマっていくね(笑)

Dai@さん勘弁して下さい
ますます困ってしまいます。

とりあえず、今度いっしょに飲みましょ(^o^)丿
そのときに、実物と一緒にいろいろ教えて下さい。

ついでに、もうなんでもいいんでカメラ買って下さい(>_<)

toll>

ふふふ、カメラ選びは奥が深いよ~
tollの趣味の釣り道具と同じです(^^)v

でも結局は、自分が好きなカメラを購入するのが一番。
やはり、好きじゃなきゃ使いたくなくなるからね。

>とりあえず、今度いっしょに飲みましょ(^o^)丿

今度、家族連れて、我が田舎へおいで(笑)
みんなで茶でもしながら、ゆっくり話そう。
ではでは(^^)v

動画チェックさせていただきました~(^^)

運動会などで苦手…と聞くと、やはり自分のお気に入りカメラ+ハンディなのかなぁ~
と考えちゃいますね。
しかし、サイズやデザイン、"これから"感があって楽しみな一台であることは間違いないですね!

takeoさん>

どうもです。
純正ソフトでアップしたのですが、
どうも画像が粗く変換されているようです。
綺麗さが伝わらず、かなり残念です。

自宅で撮影済のSDカードをプレステ3に差し込んで
観てみたのですが、かなり美しい画像でビックリ!
我が家はこれで充分だと判断しました。

ただ、ひとつ弱点が・・・
標準ズームだと、望遠が足りないのです。
運動会では、秋に発表されるという
18-200mmズームが必須ですね。
現時点で望遠がいならければ「買い」だと思います。

今日当たり、週末使った感想をアップしますので、
お楽しみに~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャナルシティにて | トップページ | NEX-5を使ってみて »