« 夕暮れ散歩 | トップページ | 梅雨入りする前に »

2010.06.12

NEX-5のストラップ

NEX-5のストラップ金具は、
取付場所が特殊な上、金具が狭い。

私は短めのストラップで、
カメラをたすき掛けにするのが好みなので、
NEX-5も同じようにしようと思ったのですが・・・
実物を触って路線変更。

このサイズなら、コンデジと同じように
ハンドストラップにすることにしました。

100612nex
そこで選んだのが、ULYSSESさんのSPUTNIK(スプートニク)
デザインもいいし、なによりも先日の飯塚さんの写真展で
代表のエンゾーさんともお話ができて、
製品へのこだわりが聞けたのもポイント(^^)v

ULYSSESさんの製品は、先日のPocket wifiケースに続き2つめ。
いろいろと気になる製品があるので、
これからが楽しみです(^^)v

※ULYSSESさんでは、SPUTNIKは400gまでのカメラにお使いくださいと、
HPで注意書きがされています。
私もあくまでもメインは、落下防止として使用していますので、
購入される方はご注意ください。

« 夕暮れ散歩 | トップページ | 梅雨入りする前に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕暮れ散歩 | トップページ | 梅雨入りする前に »