« 街歩き | トップページ | 水の惑星 »

2010.01.10

今年最初のポチッ

今年最初のポチッ!やってしまいました(笑)

で、中身は・・・ノートパソコン。

100110_pc
購入したのは、Thinkpad T400sです。

昨年、嫁さんはいろいろな資格を取得しました。
春に「整理収納アドバイザー2級」
夏に「整理収納アドバイザー1級」
さらにジャンプアップで秋に「整理収納講座認定講師」
それで終わりと思いきや冬に「マスターライフオーガナイザー」
と試験三昧の1年でした。

嫁さんがいろいろなデータを扱うようになったり、
資料を作成するのにノートパソコンが必要となったので、
いろいろと物色。

Lenovoは一度購入すると、プレミアムクラブといって
会員専用のショッピングサイトで特典販売みたいなものがあります。
ACアダプタなどを共有できることと、昨年に自分のノートパソコンを購入して
Lenovoの印象も良かったので、Lenovoから選ぶことに。

自宅での資料作成がメイン使用で9割、外への持ち出しが1割ということで
重量にはこだわらず、作業のしやすさとコストパフォーマンス重視で選定したところ
Thinkpad R400がいい感じという結論に。
しかも頑丈だという点も嬉しいですしね(^^)v

OSはWindows7・Core2Duo・メモリ4GB・MS-Office・Wifi・
指紋認証・Bluetoothなど、フルオプションにしても、
プレミアムクラブ価格+フェアクーポンで10諭吉以下。

では、ポチッといきましょう!という段階で、You@にいろいろと聞いてみたところ、
自分が今使っているT400でスペック的には十分ということが判明(笑)

で、「ついでに」自分がいいなぁと思っていたThinkpad T400sを
自分の好きな仕様で見積もってみたところ、あら予算内(笑)

というわけで、嫁さんのノートパソコンを購入するつもりが
自分のノートパソコンを発注することになりました(^^ゞ

私も満足、嫁さんも満足。いや~新年から良い買い物をしました(笑)

« 街歩き | トップページ | 水の惑星 »

コメント

なんと棚ボタなw

えすもとさん>

>なんと棚ボタなw

そう、棚ボタでした(笑)
が、私の懐が寒くなるのは同じです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街歩き | トップページ | 水の惑星 »