« 夕焼け | トップページ | Hot drink »

2010.01.21

iPod Touch その後

iPod Touchを導入して、約1ヶ月半。
感想ですが、ずばり生活必需品になりました(^^)v

100121ipod
OLYMPUS E-P1+G 20mm F1.7 ASPH.
写真は、私とYou@のiPod Touch、そして懐かしいiPod 20G

ちなみに、私は皮ケースから最初に購入したAirジャケットセットに戻りました。
皮ケース、デザインも保護も最高だったのですが、
どうしてもキーボードの端の部分が、押しにくいときがあって・・・
(これは慣れの問題だと思いますので、ケースはとってもよい品物でした)

普段は、第二世代iPod20Gを導入したときに使っていた、
carryingcase.netオリジナルのipodケースに入れています。

You@のiPod Touchは、透明なシリコンケースから、
赤のシリコンケースに変更。

私はもともとデジタルガジェット好きなのですが、
今回は意外にも?!You@のライフスタイルにマッチしたようです。

今まではパソコンでメールや検索していたのですが、
やはり起動までの時間がかかるので、
ちょっとのことは我慢していた様子。
それが、iPod Touchになって、即起動即ネットに繋がるので、
使用頻度が高いアイテムになったようです。

「さいすけ有料版」を導入したので、夫婦間でスケジュールを共有するなど
今までにない連携もできて、便利です。

ちなみに、今現在の主なアプリですが・・・

<使用頻度の高いもの>

・さいすけ有料版 (スケジュール管理)
・NatsuLion for iPhone (つぶやくのに便利)
・imix lite (とりあえず閲覧用)
・google
・Wikiamo (調べるのに便利)
・乗換案内 (重宝してます)
・産経新聞 (朝、電車の中で読みます)
・weathernews (天気予報は大事)

<とりあえず入れているもの>

・Morocco (暇つぶしにオセロ)
・BBQ Pro (子どもが焼肉~と喜ぶ)
・VW Scirocco (無料ソフトでもスゴイ)
・Kamehameha (ドラゴンボール世代に受ける)
・玉屋 (子どもの暇つぶし)
・ハピデコ (ケーキ作りが楽しめる)
・TSUZUMIN (子どもが叩きまくり)
・iDoodlelt (お絵かきで、子どもが喜ぶ)
・PianoMan (なんとなく夢中になる)
・MiniPiano (子どものピアニカ代わり)
・知育えほん (子どもの時間つぶし)
・Dekanji (難しい漢字の書き方調べ)
・IKEA UK (たまに眺めると面白い)
・iScale (いつか使うかと思いつつ、使っていない)
・Paper Toss (意外とハマル、面白い)
・割勘名人 (あると便利)
・湯切浪漫 (完全にウケ狙い)
・Lightsaber (暗黒面に落ちないように注意)
・郵便番号 (年賀状書きで重宝)
・クックパッド (嫁さん用)
・目の体操 (結構疲れが取れます)
・年号電卓 (便利というより面白い)

という感じです。
楽しい&便利なアプリ、教えてください~(^^)v

« 夕焼け | トップページ | Hot drink »

コメント

そうなると来週発表されるタブレット(iPad?、iSlate?)も
お買い上げでしょうか(笑)

>今まではパソコンでメールや検索していたのですが、
>やはり起動までの時間がかかるので、
>ちょっとのことは我慢していた様子。

奥様のお気持ちよ〜くわかります。
ちょうど昨晩、妻とタブレットについて話をしていたら、
「まさに私にぴったり!いつでるの?いくら?」と興味津々。
やはりちょっとした調べ物にわざわざイスに座って構えて
起動待ちするのが億劫なようでした。

>楽しい&便利なアプリ
スカートめくるやつ(PUFF!)はもちろん入ってますよね?(^_^;

重複は避けて僕のiPhoneに入れてるアプリ

BB2C(ネラー必須w)
ニコニコ動画(画質がいまいちなのが、、、)
Echofon for Twitter(つぶやいてないや、、、)
セカイカメラ(田舎ではつまらないけど)
そら案内(Weathernewsより好き)
AppBank(結構プレビュー参考にしてます)
1Password(Mac使いには必需品かも)
MobileMe iDisk(mobile meは使ってる?)
Dropbox(これは窓使いにも便利)
M2+ Luncher(完全に仕事用、、、)
i文庫(たまには真面目な本でも、、)
ITmedia(まめに情報収集)
QRコード(取り敢えず入れてるけど、まだ使う機会が、、)
Shazam(これも入れてるだけになってる)
ホットペッパーFooMoo(飲み会には必須)
食べログ(休みの妻とのランチには必須)
KeitaiEmu(これでも見られないい携帯サイトもあるけど)
Photoshop Mobile(色々できるので重宝)
Camera Zoom(まぁトイカメラなので、、)
CameraKit(色々付いてるので入れてても損はないかと)
FastFinga(これ便利!メモ帳要らなくなりました)
クックパッド(夕飯のおかずに悩んだら)
Now Playing(映画好きは取り敢えず必須)
Lock'n'Roll(気づいたら時間が、、、危険なパズル)
StoneLoops!(Stoneの動きが何とも言えず快感)
MetaSquares(正方形って色々作れるのね)
Crush the Castle(投石機に色々乗せて、、、)
CartoonWars(途中からは単純な繰り返しになっちゃうかも)
The Wars(進化の過程が面白い)
Doodle Jump(何も考えずに遊べる)
Genius Defense Force(昔はもっと計算できてたのに、、)
iBlastMoki(後半は解答が一通りではないので逆に難しいかも)
Rolando(コロコロ可愛いっす)
スペースインベーダー(神アプリ!つか、ZUNTATA最高!)
バイオハザード4(後半は出ないのかなぁ)
ハマる★ブロック崩しNeo(はまります)
iHandy Level(実用で使ったことはないけど)
i大富豪(比較的シンプルに大富豪)
戦国大富豪(キャラがよく出来てるので◎)
Magic Shuffle(宴会用、子供にも大受け)
MewMew Tower(ネコ可愛いっす、子供も大好き)
MiniPiano(取り敢えず、、)
Pedestrian signal(子供が好きです)
Perfect Circle(丸を書くのって難しい、、、)
Periodic Table of Elements(何故か元素周期表)
PhotoSpeak(神アプリ!って、カメラ付いてないんだっけ?)
Puff!(妻には見せてませんw)
TUZUMIN(宴会アプリなんだけど、音はかなり格好いいっす)
次、とまります(宴会アプリ)
魔界村騎士列伝(ノスタルジックに、出来もグー!)

それ以外にもゴニョゴニョ、、、、

kustchさん>

>iPad?、iSlate?

27日、何が出てくるのか楽しみですね。
OS4だけだったら、ちょっとガッカリ?!

>やはりちょっとした調べ物にわざわざイスに座って構えて
>起動待ちするのが億劫なようでした。

これは本当に、我が家にとってのIT革命でした(笑)
嫁さんが活用しているのをみていると、
とても嬉しくなりました。

>スカートめくるやつ(PUFF!)はもちろん入ってますよね?(^_^;

実は知らなくて、検索してみました(笑)
これはヤバイ(爆)
夫婦仲が悪くなりそうなので、インストールは遠慮しておきます(^^ゞ

モグタンさん>

どうもです~!もう少しでお会いできるかな?
そのときはぜひ、いろいろと教えてください。

さてさて、アプリ紹介ありがとうございます。
面白そうなものを一つ一つ検索して、
みています。
いろいろありますね~、ありがとうございます(^^)v

こんばんわ
はじめましてmですipodtouch をクリスマスプレゼントにいただきました。欲しかったので大喜び。
そして 私はsoftbankでもう変え時期のうえ 今キャンペーン中でiphone 安いし。。。悩んで悩んで 普通の携帯にしました。ipod を活用したくてーー。薄いし、なーーんかipodの方が気に入っています。gmai skype は活用してます。ポケットEmobile に加入しましたし。。生活の一部になってきました。でもでも iphone にしたほうがよかったのか。。。???なんて、まだおもってて。。。どう思いますかぁ??アドバイスください

mさん>

はじめまして。
iPhoneとiPod Touch、どちらがいいか悩みますよね。
ただ、イーモバイルのPocket wifiにすでに加入されているのであれば
iPod Touchのままでいいと私は思いますよ。
携帯との使い分けなら、電池の持ちも心配しなくていいですし、
なにより最近Pocket wifiを購入されたのなら、解約金が発生するのではないでしょうか。

人それぞれ答えは違うと思いますが、私の場合ならiPod Touchのままにすると思います。
少しは参考になりましたでしょうか。ではでは。

ありがとうございます。pocket wifiは つい最近契約しました 笑 どこでもネットやりたくて。。。こんなことならiphoneにすればよかった。。。と思いつつ契約しましたわ 笑 でも電池もちは そうですよね。やっぱりみんな迷いますよね。カメラ付だったら 申し分ないですよ★
私の場合は いろんなタイミングが重なり うじうじしてます。。もっと私のこと 励ましてくださいな★
すみません づうづうしくて(==)

DDR(無料体験版だけど)
パックマン(無料体験…)
wakingyo(無料体…)
という感じです。無料だけやん!と。
なんか数が多すぎて探すのが面倒なんですよねー。

自分は最初期型をフォームアップ、
poketwifiでやってます。

chariotさん>

コメントありがとうございます。
私も無料系を中心に、検索&インストールしています(^^)v
無料といってもあなどれないもの、たくさんありますよね♪

うちの嫁さんのも、初期型16GをOS3にアップして使っています。

pocket wifiいいですよね。
欲しい物リストのかなり上位です(笑)
私はS21HTをルーターにしてつかっているのですが、
田舎住まいなので、結構な速度出ています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼け | トップページ | Hot drink »