10年ぶりの新顔
え~時計好きのDai@です。
中学時代のスウォッチコレクションからはじまり、現在の機械式好きまで
いろいろと揃っております(^^ゞ
着用できるのは1個なのに(笑)
でも、G-SHOCKは実は2個のみ。
社会人になって、運動しようとスポーツジムに通いだした頃、
汗をかいても大丈夫な時計ということで、
DW-003 Foxfireという黒のG-SHOCKを購入。
ガンガン使えるし、汚れても気にならないし、
壊れない。G-SHOCKはこれ一個で十分。
スポーツ以外では、着けることもなかったので、
他のG-SHOCKには興味はありませんでした。
が、もうひとつ購入することに。
それは、初代LOVER'S COLLECTION('96)
天使と悪魔をモチーフに、当時は珍しかったホワイト。
そして、2本セット。
バブル真っ只中の時期、クリスマスプレゼントとして
注目アイテムだったようですが・・・
私は姉貴と共同購入しました(笑)
というか、姉が白いBaby-Gが欲しかったようで
「一緒に買わない?」と誘われたからでした。
当時は限定のため品薄でプレミアム価格もつきましたが、
私は「時計は使ってナンボ!」なので、使っていくうちに
かなり黄色に変色しました(笑)
話はそれましたが、最近はG-SHOCKを着けて機会も多くなりました。
昨年から自転車を趣味にしたこともキッカケです。
それに、子ども達と遊びにいくときや、海や山に遊びにいくときなど、
傷を気にしなくていいので、重宝するようになりました。
DW-003もさすがに10年以上経つと、布製ベルトがボロボロに・・・
そこで、今年の春、ラバーベルトに交換したのですが、これがGOOD!
適度な柔らかさがあり、フィット感もよくなったので、
仕事にも着けていく様になりました。
そこで、ちょっと新しいのも気になった(笑)
で・・・
G-9200MS RISEMAN
カラーはMaster of GのカラーテーマMen in Rusty Blackのメタリックグレーです。
実は免税店で購入してきてもらったので、海外仕様です。
国内仕様とどう違うかというと、電波受信機能がありません。
タフソーラーや高度・気圧・温度計測機能は同仕様です。
最初は、それを知らなくて、なんで電波を受信しないの?
ってず~っと調べていました(笑)
で、奥様のG-SHOCKも新顔
BGA-100シリーズ。
実は、嫁さんも結婚前にG-SHOCKを購入していて、
それが偶然にも、私と同じDW-003の色違い。
私がブラックで、嫁さんがイエロー。
似通った夫婦とよく言われますが、似たようなアイテムを選ぶもんです(笑)
というわけで、10年超使ったG-SHOCKも大切につかいつつ、
新顔のG-SHOCKもガンガン使おうっ!と決めたのでした(^^)v
« 海猿?! | トップページ | カメラマンとアシスタント »
コメント