« Kabiraの風景 | トップページ | KABIRA ミニクラブ・プティクラブ »

2009.04.22

マウンテンバイクレッスン

レッスンというものの、乗り方があるわけではなく、
カビラ湾までのショートサイクリング。

090422bike01
LUMIX DMC-FT1
先頭をいくのは、G.Oのシュウ。
CLUB MED KABIRA前の急坂を文字通り「駆け下り」ます。


ダウンヒルは気持ちいいですね(^^)v

090422bike02
LUMIX DMC-FT1
片道約4kmを楽しく走ると・・・

090422bike03
D40+AF-S VR18-200mm F3.5-5.6G
光の当たり具合によって、色が変化するという
カビラ湾に到着。本当に美しい景色でした。

さぁ、ここから折り返し。
ということは、先ほどの急坂を登るわけで・・・

090422bike04
LUMIX DMC-FT1
いい感じのトレーニングになりました(笑)
こういう坂があると燃えてしまうのは、
自転車乗りの端くれだからでしょうか(^^ゞ

そしてまたまた、しばし走行。
090422bike05
LUMIX DMC-FT1
自転車を降りて、ちょっとした丘を登ります。

すると・・・
090422bike06
D40+AF-S VR18-200mm F3.5-5.6G
またまた絶景!
ちょっと曇っていたのが残念だったけど、それでも気分爽快!

090422bike07
D40+AF-S VR18-200mm F3.5-5.6G
G.Oのトパンとシュウと一緒に記念撮影。
約8kmの軽めのサイクリングでしたが、
風を感じながらの心地よい時間を過ごすことができました(^^)v

« Kabiraの風景 | トップページ | KABIRA ミニクラブ・プティクラブ »

コメント

楽しそうですねっ!

MTBの醍醐味は豪快なダウンヒルです。狭い本州ではあまりDHの適地はありませんが、九州だったらいい場所ありそうですね。

moutonさん>

舗装路なので、本格的なダウンヒルとは言えませんが、
スピードを乗せて降りていく快感は味わえました。

九州にはいくつか、イイ感じの場所がありそうです。
いつかチャレンジしてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/44756692

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンバイクレッスン:

« Kabiraの風景 | トップページ | KABIRA ミニクラブ・プティクラブ »