« 緑のサイクリング | トップページ | 空撮 »

2009.04.28

元気ハツラツ!

090428so
D3+Carl Zeiss T* DISTAGON 2/28mm ZF
CLUBMED Kabiraでみんなと一日中遊んでいた効果か、
So@のコミュニケーション能力が一気にレベルアップしたような気がします。

もう、喋る喋る(笑)
その内容も、面白い(^^ゞ
走り回ったり、いたずらしたり、甘えたり。

元気いっぱい!嬉しいことです。

« 緑のサイクリング | トップページ | 空撮 »

コメント

キュートな笑顔ですね(≧∇≦)b カワイイ
う~ん抱きしめたい(笑)

PONさん>

可愛いけれど、やんちゃ。
まさに小悪魔的です(笑)

初めまして、ジップと申します。突然の書き込み、お許しください。
レンズ検索をしていて、そちらのHPを偶然に見つけました。 すごくいい写真を撮られているなと目がとまりました。
私は今nikonD800の購入を考えており、レンズはどうしようかなと見て回っていました。そのなかでCarl Zeiss T* DISTAGON 2/28mmzf2かAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gかなと思っています。

こちらはリコーのGR Digitalで遊んでいるだけの初心者なのですが、自分で撮りたい写真だとどのようなレンズ、本体の組み合わせがいいのか、正直分からない状態でした。でもこちらのサイトの写真は暖かくて、やさしい写真で自分が撮りたい写真に近かったです。また、こちらも3月に子供が生まれるのに合わせて初めての高額カメラとなるので、自分の納得いくものを買いたいと思っております。

ライカを買う予算は無いのですが、味のある写真を撮りたいです。もしアドバイス頂ければ、ありがたいです。GRも28mmなので28mmがいいかなと思っております。

突然のメールをお許しください。

ジップより


ジップさん、はじめまして。

当blogをご覧頂いて光栄です(^^)v

お子さんの誕生に合わせて、カメラを購入されるとのこと。
私の場合、車が趣味だったのですが、
子どもの誕生とともに、写真が趣味になりました。
最初はエントリー機からはじまり、中級機とステップアップして、
ついには、家族を撮る楽しさだけでなく、
撮る行為を楽しむことにも味をしめ、機材沼にどっぷりとハマっています(笑)

どのレンズがいいのか、どのボディがいいのか、というのは
人によって求めるものが違うので、百人に聞けば、百人違う答えになります。
あくまでも、私個人の意見です・・・
ちなみに、私もカメラ趣味の初めは初代GR-Digitalでした。

単純に、撮る楽しさと、味のある(自分のアイデアを活かせる)という
写真が撮れるカメラを自分が選ぶとすれば・・・
それはズバリ、富士フィルムのX-E2とXF 23mm F1.4の組み合わせでしょうか。
キットレンズのXF18-55mmF2.8-4もあれば、日常生活のほとんどは大丈夫だと思います。
キットレンズの18mmがフルサイズ換算の28mm相当になるので、
ジップさんの要望の28mmにも対応します。

最初は???なこともあるでしょうが、使いこなせるようになると
かなり楽しいカメラだと思います。
運動会なんかは、ちょっと苦手かもしれません。
(そういった意味では、のちのちのことを考えるとNikonもありです)

ちなみに私もLIECAで撮らない時は、X-pro1で撮っています。

たくさん撮って、家族の記録を撮りためてくださいね(^^)v
こちらにも気軽に書き込んでください~

アドバイスありがとうございました。
色々試しながら、撮っていきたいと思います。

富士フィルムのX-E2は以前からライカみたいだなと思っていました。
やはり一眼レフよりも小さい分、登場場面が多いのかも知れませんね。

今後も楽しみにしてします。ありがとうございました。

ジップさん>

最終的には、自分が気に入って購入したカメラが、
もっとも使いやすいカメラです。

選ぶことも楽しみのひとつ。
じっくりとえらんでください~(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/44817610

この記事へのトラックバック一覧です: 元気ハツラツ!:

« 緑のサイクリング | トップページ | 空撮 »