« いいかも! | トップページ | 春を感じに(その2) »

2009.03.02

春を感じに

早いもので3月突入。
外の天気は、風は強いものの、太陽が心地よい。
車でちょっとの菜の花畑へ行きました。

レンズの確認もかねて、今日は24mm一本勝負(^^)v
090301flower01
D3+Ai Nikkor 24mm F2S: 1/1000 F8 ISO200 ピクチャースタイル ビビッド
鮮やかにしようとピクチャースタイルをビビッドにしましたが、
鮮やかになりすぎたかな・・・

090301flower02
D3+Ai Nikkor 24mm F2S: 1/800 F8 ISO200 ピクチャースタイル ビビッド
寒い寒いと思っていても、もう3月。
菜の花を見ていると、春が来た~って感じですね。

090301flower03
D3+Ai Nikkor 24mm F2S: 1/640 F8 ISO200 ピクチャースタイル ビビッド
「ニッて笑って」とSo@に頼んだら、なんだかぎこちない笑顔に(笑)

090301flower05
D3+Ai Nikkor 24mm F2S: 1/2000 F5.6 ISO200 ピクチャースタイル ビビッド
我が家のチビカメラマンもいろいろと撮影して楽しんでいたようです。

You@も久々にカメラを持って、お出かけ。
200枚超撮って「楽しかった~」といっていました。
久々にblogも更新したようで(^^)v

« いいかも! | トップページ | 春を感じに(その2) »

コメント

ここは、ヒマワリの場所ですか。この時期は菜の花なんですね。
すっごくいい感じですね。私も行こっと。

おっ
原鶴ですね?

Brunchさん>

その通りです~
植え込みが、時期をずらして行われているらしく、
今は道路沿いの第一弾が満開です。
そのあとは、奥の第二弾もひかえているので、
まだまだ楽しめそうですよ~

えすもとさん>

そうです。
ここのパンが美味しくて、食べにいくついで?!でした(笑)
今日は暖かくて、撮影日和でしたよ(^^)v

先ほどニュースでやっていたのですが、
東京ではやぶさの機関車撮影会があったようですね。
えらい数のカメラが並んでいました(^^ゞ

発見! 私だけ~???
今朝 何気に見ていたKBC朝です!に、菜の花畑を歩くDai@さんファミリーが・・微笑ましいファミリーcatface すぐに、解っちゃいました!
遅ればせながら、『ご結婚8周年おめでとうございます』我が家は先月、15周年・・感謝が足りない毎日です。。反省しなくちゃです!

芋さん>

ひゃ~ビックリ!
確かに、あのときTVカメラがいました!
カメラマン一人だったので、地元のケーブルテレビかなにか
だと思っていたのですが・・・

髪ボサボサの変な姿で・・・いつ何時でも
油断してはいけませんね(^^ゞ

>遅ればせながら

ありがとうございますm(__)m
これからも一日一日積み重ねていきます~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/44214064

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じに:

» 黄色い絨毯 [Brunch.jp weblog]
今日は久々に平日のお休み。たまたま下の娘が卒業式のお休みだったので、ひなみつさ... [続きを読む]

« いいかも! | トップページ | 春を感じに(その2) »