« 熱唱 | トップページ | 舞う »

2009.01.15

なんとなく近況

1月も半分も過ぎました。早いですね~

090115so
D300+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

なんとなく近況報告を。

まず自転車。

大きな変化がないので、blogには書いていませんが、
雪の日以外は、ちゃんと朝トレを行っています。
いつものルートは、行きが北上、帰りは南下という感じですが、
なぜかいつも向かい風を走っているような気分(多分、横風?)
足が少しずつですが、鍛えられています。
あと、貧脚返上ということで、少しだけ重いギアで回すようにしたのですが、
先日、私の太ももを見たYou@が「ガンダム?!」と言っていました(笑)

ロード購入に関しては、あせらず・・・といったところです。
実際「これが欲しい」と思うものがないので、こちらは長く付き合えるような
モデルに出会えるまで、じっくりと選びたいと思います。

次にカメラ。

昨年は自転車に押され気味でしたが、今年も自分らしい写真を撮りたいと思います。
今年、自分の中で決めているのは「マウント増」(笑)
現在のライカMマウントとニコンFマウントに加えて、第3のマウントを導入します。
それは「マイクロフォーサーズ」。
オリンパスのモックアップを見たときから、かなりやられてしまいました。
「あ、これ欲しい・・・」と(^^ゞ
で、思った通りに、ライカM-マイクロ4/3のマウントアダプターが登場。
PanaのDMC-G1にライカレンズを装着した画像が、最近はたくさん見れます。
自分のDistagon 18mm やELMARIT 28mm で撮ってみたい~(笑)

オリンパス待ちだったのですが、ここにきて、PanaのDMC-G1が急浮上。
某S氏も狙われているようですが、先日実機を触ってみると、
見た目では想像できない、使いやすさを実感。キットレンズ、小さくてサイコー!
ピントも速い、EVFも違和感なし。操作性も申し分なし。
自分のメインカメラにはなりませんが、お出かけや旅行には活躍しそう。
2009年のロードマップには20mm F1.7ってのも用意されているようだし、
かなり心が傾いています(笑)
現在、レンズキットが59kといったところ。5万以下にならないかな~。
とりあえず、資金捻出&防湿庫スペース確保のため、手持ちの機材の整理整頓を。
まずは、最近とんと出番がなくなったDX 18-200mm VRあたりが
ヤフオクへと旅立っていきそうな予感。45k即決です、欲しい方はご連絡を(笑)

そして、子どもたち。
日々、すくすくと成長しています。嬉しい限りです。
ケンカもするけれど、兄弟仲良く遊んでくれている姿を見ていると
微笑ましいです。
So@は、いろんな言葉を覚え、たくさん喋るようになりました。
やりとりが面白くて面白くて。
Kai@は、空手が楽しくて仕方ない様子。
フルコンタクトの実践空手なので、練習で痛いこともありますが、
寒い日も元気に練習しています。
まずは自分を守れる、強い体と心を鍛えて欲しいと思います。

だら~っと書いてしまいましたが、そんな感じです。

« 熱唱 | トップページ | 舞う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/43748993

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく近況:

« 熱唱 | トップページ | 舞う »