« 仲良し | トップページ | 目が覚めて »

2009.01.10

無線LANで・・・

我が家は各部屋にLAN配線をしているので、
今まで、インターネットの配線に困ることはなかった。
テレビの裏にはLAN配線をまわしていなかったので、
PS3やWiiをインターネット接続するのに、無線LANが必要だったが、
ゲーム機で通信する必要性を感じていなかったので、
導入は見送っていた。

090110_01
が、ついに無線LANを導入。
簡単に手持ちのPS3、Wii、PSP、DSがインターネット接続可能となった。
(単に今までが、宝の持ち腐れともいうが・・・)
そこまでして、何がしたかったかというと・・・

090110_02
これ(笑)
かなり、楽しいです♪

« 仲良し | トップページ | 目が覚めて »

コメント

カラオケ..
ではないですよね(笑)。
この手の玩具に疎くて(^^;

moutonさん>

ゲーム機はもっているけれど、
ほとんどゲームをしない私です(笑)

で、これカラオケなんです!
子どもが生まれてから、カラオケなんて
年1回行くか行かないかなんですが、
wiiで通信カラオケができると聞いて導入しました。

付属ソフトは70曲しか入っていないのですが、
通信だと3万曲らしいです。
利用料は、24時間が300円、72時間が500円です。
(ソフトは約6000円)
自宅でカラオケできるなら~と思って購入しました。

で、昨日3時間近く夫婦で歌いました(笑)
久々にカラオケに行った気分です。
ストレス発散にもなりましたよ~♪
ちなみに、曲は邦楽・洋楽・アニメ・演歌・映画・ドラマなど
多彩なジャンルで、かなりそろっていました(^^)v

おお、やっぱりカラオケでしたか!!
ウチもカラオケ好きなので興味あります!!

moutonさん>

我が家も歌うのが好きなのですが、
カラオケから遠ざかっていました。

が、これで再燃しそうです(笑)
ちなみに、商品は下記のような感じです。
http://joysound.com/ex/wii/

マイク自体はショボイのですが、
ちゃんと採点してくれます。けっこうシビアな点数がでます(^^ゞ

ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします。(遅くなりました・・・)

私もお正月に何年振りかでカラオケに行きました。
かなーり楽しかったです。
しかーし歌う曲は昔の曲ばかり・・・。
一番新しいので 10年前??
実は私もこれちょっと欲しいかも・・・なんて思ってしまいました。

Sikiさん>

今年も宜しくお願いいたします!

我が家も最新のヒットソングはまったく知らず・・・
往年の名曲ばかりを歌っております(笑)

カラオケによく行っていた学生時代というと、
小室全盛期(笑)
trfやら安室やら・・・懐かしい~(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/43701347

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANで・・・:

« 仲良し | トップページ | 目が覚めて »