« カフェタイム | トップページ | 舞い降りる »

2008.12.08

天神へ

息子たちの散髪のため、家族で天神へ行きました。
ついでに、イルミネーションも楽しもうと、
デジイチ持ってGO!
が、成長した息子たちと一緒の場合は
デジイチは無理・・・ということを痛感しました(笑)

さぁ撮るぞとカメラを構えると、
子ども達がワァ~って走り回って、迷子にさせないようにそれを追うのに必死(^^ゞ
構図考えて、ゆっくり撮るなんて無理無理。
しばらくはPowerShot G10が家族でお出かけ時のメインになるかも?!

081208irumi
D300+AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
三脚もった方があちらこちらに居ました(笑)

« カフェタイム | トップページ | 舞い降りる »

コメント

>ワァ~って走り回って、それを追うのに必死

ですよね~。
『私も一緒に遊べ』指令がでるので、ますます撮れない。

チビどもに隠れて、コソッと数打ちで勝負です。

あと、コンデジだと持ってきていることを忘れてしまって、ダメです。UP用の画像が最近少なくて困っています(苦笑)

こんにちは^^
きれいなイルミネーションですね。
同じ県内に住んでいながら、遊びに福岡・天神界隈に行くことはほとんどありません(>_成長した息子たちと一緒の場合は
>デジイチは無理・・・ということを痛感しました(笑)

そうなんですね~。
逆に動き回っている子どもにはAF性能のいいデジイチのほうがいいのかと思っていました^^
確かにコンデジのほうが液晶を見てパシャッと気軽にできますもんね~。
最近、私、パナのLX3が気になっています^^;
気軽に持ち歩くならコンデジのほうがいいですもんね~。

kikuさん>

まったく同じ状況ですね(笑)
一緒に遊ぶとなると、デジイチ片手では無理(^^ゞ

撮りたいときは、嫁さんに
「ちょっと撮るから、子ども達見てて」とお願いします。

>あと、コンデジだと持ってきていることを忘れてしまって

そんなkikuさんにG10(笑)
持ってきたことを忘れさせない、デカさ重さです(^^ゞ

PONさん>

ありがとうございます。
次男坊を抱っこしたまま、ライブビューで撮りました。
ブレブレですが、これしかなくて(笑)
雰囲気が伝われば嬉しいです。

>逆に動き回っている子どもにはAF性能のいいデジイチ
>のほうがいいのかと思っていました

これは仰るとおりです。
やはりビシッとピントがあうデジイチが一番ですよね~♪
今回のようにお出かけの場合は、「一緒に動き回る」必要があるので、
デジイチが無理なんです(笑)

まだまだオチビちゃんの我が家は、お出かけ時に
・オムツ・お尻拭き・手拭・消毒用アルコール・食事用前掛け・着替え・お茶を持っていく必要があります。
これに、デジイチ一台を加えて、バックパックをからうのですが、
荷物がかさばってしまいます(^^ゞ

あと、ちょこまかと動いて、目を離すと消えていくので、
カメラが後回しになってしまって・・・。
サッと出して、撮れるコンデジのほうが一緒に遊べるし、
荷物も軽くていいかな・・・と思った次第です。

>パナのLX3

いいカメラですよね~。唯一レンズカバーだけが残念です。

去年のイルミネーションは手に入れたばかりのD3で撮影しました。
今年は撮りに行けるかどうか判りません。
G10は低照度下の撮影は余り得意ではないですね。

kuwaharaさん>

D3をもって撮りにいきたかったのですが、
子ども達と一緒のときは、もっぱら遊び係なもので、
無理でした(笑)

手の具合はいかがですか?
ご無理なさらず、じっくりと養生されてください。

こんばんは。
明日で1週間ですが、お陰様で随分良くなりました。
ご心配をお掛けしましたが、来週は万全になると思います。
どうも、ありがとうございました。

kuwaharaさん>

回復されたとのこと、安心しました。
いよいよ来週ですね。
作例が楽しみです~
D3との違いなど、インプレもお願いします~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/43352218

この記事へのトラックバック一覧です: 天神へ:

« カフェタイム | トップページ | 舞い降りる »