« 小運動会 | トップページ | 散歩 »

2008.10.08

福センひとり反省会(準備編)

081007fukusen02
雨の中を走るYou@(写真はASより)

福岡県センチュリーラン前夜、必要なものを準備していて気付いた。
明日は雨の確立が高い、でも雨具がない!

自称晴れ男。イベントは晴れ!と勝手に決め付けているので、
レインウェアを準備していない(笑)
家中いろいろと探してみて、TTRをオープンにして走るときに使う
赤いウィンドブレーカーが、小さく折りたためて背中のポケットにも入りそう。
自分の分はこれでOK。
しかし、You@が着るよさそうなレインウェアがなかった。
「じゃぁ、これはYou@が着るといい。俺は別のにする」
ということで、準備したのが・・・コレ!!!

081007fukusen01
じゃじゃーん!半透明のビニール袋に3つ穴を空けてつくった、即席レインウェア(笑)
空気抵抗バリバリ、シャラシャラとウルサイ。
でも、雨はしのげるし、小石原からの下りの寒さもこれで緩和されました(^^)v
しかも折りたためばコンパクト(^^)v

結局、第2CPの小石原から第4CPの両筑橋まで、着用していたのでした。
今回は、ウィンドブレーカーの必要性を実感しました。
やはり、空気抵抗の少ない自転車用のウィンドブレーカーが必須ですね(^^ゞ

追記:

081005f
写真はASより
今回いろいろとお世話になったふくちゃんさんの勇姿(^^)v

« 小運動会 | トップページ | 散歩 »

コメント

あんたもスキね~。まあ、よしとしましょ(^_^;)
サイクリングウェアは、渇きが早いからrainでもまあ大丈夫なんですが…。
寒さはね~。
この場合効果的なのは、ウェアの下に着るのが良いでしょうね…。
着るのが無理なら胸から腹に覆うように入れたらバッチリです。
ツールなどメジャーレースでも山岳ステージの頂上で新聞紙を渡すファンがいた位。メジャーな防寒です。
ウインドブレーカーかベストは、自転車では晴れや夏でも携帯するのが当たり前ですよnote

ふくちゃんさん>

いままでは15km程度しか走っていなかったので、
必要性はあまり感じませんでしたが、
これからは準備が必要ですね~♪

写真どこからひいてきたの?

オールスポーツで掲載がはじまってますよ~♪
ふくちゃんさんを探してみたけど、
判らなかったっす。

オールスポーツ見ました。
ありました。
河川敷の所と長谷山C・P先~朝倉市千手付近。11:45 ~ 12:00
グリーンのウインドブレーカーにトリコロールのヘルメットです。
でも、なんだか真剣に走ってる感じでは、なかったっす。
(なにしてたんだろ??)ちなみに次が満月さんでした。
時間も載っているので、この時ここだったんだ〜。って感じです。
Dai@さんたちの写真は、一所懸命な感じでいいな〜。
データ購入したんですか??

ふくちゃんさん>

パスワードが自宅しか分からないので、
帰宅したら、ふくちゃんさんを探してみます♪

>データ購入したんですか??

いえいえ高すぎて購入できません(笑)
裏技使ってます。お電話ください(^^)b

Dai@さん.....。
はずかしいですぅ....。

ふくちゃんさん>

ウソはいかんですよ(笑)
後ろを気にしている感じですね(^^)v

こんばんは。
オールスポーツ見ました!
嫁から「相変わらず頭でかいね」って言われましたが、一人でニンマリしています。
欲を言えば、ふくちゃんさんと下りコーナーのランデブーを撮って欲しかったです。
でも、高すぎますよねぇ…

満月さん>


自分好みのシーンを撮ってもらえると
嬉しいんですけどね~。
Lサイズであの値段はちょっと・・・
でも、最高に気に入った写真だったら購入するかも
しれません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/42717898

この記事へのトラックバック一覧です: 福センひとり反省会(準備編):

« 小運動会 | トップページ | 散歩 »