« 33th福岡県センチュリーラン | トップページ | 小運動会 »

2008.10.06

福センひとり反省会(補給食編)

福岡県センチュリーランを走ってみて、気付いた事など・・・
反省会第一弾は「補給食」。

081007ume

補給食の中で、美味いっと思ったのは、コレ!
適度なしょっぱさが、疲れた体に沁みる~(笑)
私たち以外にも、これを食されている方を多数お見かけしました。
なかなかの人気ぶり?!

ちなみに、私たちが準備したのは、

Dai@
・お茶ボトル:1本
・アクエリアスボトル:1本
・パーフェクトプラス:1本
・ウィダーインゼリー:1本

You@
・お茶ボトル:1本
・パーフェクトプラス:3本
・干し梅:1袋
・ウィダーインゼリー:1本

といった内容でした。
全行程一緒に走るので、
アクエリアスボトルと梅は共用。

センチュリーランの途中で追加購入したのは、
道の駅で購入した、お茶500ml1本と
「手作りあんぱん2個入り」(笑)

で、実際どのように使ったかというと・・・
2人合わせて、
・お茶ボトル2本 ・アクエリアス半分(250ml)・パーフェクトプラス1本
・ウィダーインゼリー1本・あんぱん2個・干し梅少々
という内容でした。
途中のエイドステーションで、
私はバナナ1本、You@は2本補給(笑)

雨の中で、ふわふわのあんぱんが美味しかったです。
次からあんぱんを背中に入れておこうと思いました。

みなさんは、どんな補給食がオススメですか?

« 33th福岡県センチュリーラン | トップページ | 小運動会 »

コメント

おすすめは、羊羹(*^ー゚)b

ふくちゃんさん>

やはり羊羹ですか。
疲れると、甘いもの欲しくなりますよね。
ということは、最中とかもいいのでしょうか(笑)

こんにちは。
MAKIさんとこの書き込みから来ました。
福岡センチュリーで駐車場隣になったものです。
福センお疲れさまでした。
お二人揃って笑顔での完走おめでとうございます。
またどこかの大会でお目にかかれたらいいですね。
そのときはロードかも。

ZENさん>

こんにちは!ご訪問ありがとうございます!!!
まさかMAKIさんつながりとは・・・嬉しいです。
「またどこかでお会いしましょう」が、
こんなに早くweb上でお会いできるなんて。

イベント2回目で緊張していた私たちに
お声がけいただいたおかげで、緊張がほぐれました。
ありがとうございました。

帰りの車中で「イベントって、共通の趣味の話題で
知らない人と話せるから楽しいよね」
と2人で話していました。

自転車・カメラ・車・家族etc・・・と
なんでもありのblogですが、
気軽に書き込んでくださいませ。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

>最中とかもいいのでしょうか(笑)
最中だと、たいへんなことになるかも(笑)
甘い物もいいんですが、塩分補給があった方がいいかもね。
羊羹だとどちらもOKなのでは??
あとアクエリアスには、塩分が入ってなかったと思います〜。
ポカリスエットの方が良いですよ。
補給食ではないのですが、高濃度水素ウォーターというのがあります。即効性かある水で疲労回復などに効く水です。
実は、今回飲んでました。大会直前と大会直後に、効果のほどは....。
タイムに出たかな??

すっかり自転車にハマッてますね。
僕も興味はありますが自信が無いです。笑

干し梅、侮れないんですね^^

ふくちゃんさん>

やっぱり、最中だと口の中がパサパサですね(笑)

>高濃度水素ウォーターというのがあります

スタート前に見せてもらったSWATですね。
補給食も奥が深いですね、
いろいろと勉強になります!

五反田さん>

すっかりハマっています。
写真と自転車、まったく異なるような気がしますが、
その瞬間は心が無になって楽しめる・・・という点では
同じかもしれません。
どちらも私にとっては、よい気分転換です。

>自信が無いです

敷居が高いようで、自分次第でかなり楽しめます。
機会があれば、ぜひチャレンジしてみてください。
きっと楽しめますよ~(^^)v

どもっ!
来ちゃいました。
いまだに足がピキピキです。
今回の僕の補給食は以下の通りです。
①朝ごはんは普通に食べる。これ大切。
②ソイジョイ3本を会場に着いてからポリポリ断続的に食べる。
④ジャージにはナントカゼリーを2個。小石原CPでチュウチュウする。勿論バナナは各CPで2切れづついただく。
⑤ボトルは500ccにSWAT、750ccにポカリ。主に前半ポカリ、後半最後の爆発用にSWATを飲用。
⑥小石原CPでもらいタバコで一服。これはFさんに怒られました。(笑)
と、まあこんな感じでした。喰い過ぎ飲みすぎ?いえいえ、
筋肉は破綻しましたが、内なるパワーは残してましたよ。(笑)

ちなみにウインドブレーカーも、アームナントカも持っていない私は小石原の寒さを「涼しかねぇ~、楽しかねぇ~」
と声を出して自己暗示で克服。

天候コンディションが悪くなるほど笑いがこみ上げてくる私は変でしょうか?

さて、ロードは何にされるのか興味津々…(フフフ)

満月さん>

ようこそっ!

>朝ごはんは普通に食べる。これ大切

ですね~。
いつもはきちんと食べる嫁さんが、この日に限って
緊張のためか、いつもの半分しか入らなかったんですね。
それで、最初のCP時にちょっとしんどかったようで。
基本が大事、そう思いました。

>ボトルは500ccにSWAT、750ccにポカリ

満月さんもSWAT飲まれていたんですね。
効果のほどはいかがでしたか?

>私は小石原の寒さを「涼しかねぇ~、楽しかねぇ~」

すごい・・・精神力の強さを感じます(^^)v

>ロードは何にされるのか興味津々…

そうですね~、嫁さんは「まだ早いんじゃない~」って
行ってますから、来年夏くらいになってしまうかも?!
自分でもクロスでもうちょっと走りこまなきゃとも思っています。
まずは当初の目標通り、2000km超えてから・・・ですが、
今現在1600km。もうすぐですね~グフフ(笑)

ツールド国東に私たちも参加したいと考えています。
またまた、のんびりクロスバイクチームかもしれませんが(^^ゞ

自転車に写真、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/42706049

この記事へのトラックバック一覧です: 福センひとり反省会(補給食編):

« 33th福岡県センチュリーラン | トップページ | 小運動会 »