« 扇風機 | トップページ | おむかえ »

2008.08.06

茄子 スーツケースの渡り鳥

先日、レンタルDVDショップで目に留まった作品。

080806nasu
「茄子 スーツケースの渡り鳥」

前作「茄子 アンダルシアの夏」は作品名は知っていたものの、
その内容は知らなかった。
ロードレースが舞台の作品というのも、この時知ったくらい(笑)
一作目はあいにくレンタル中だったので、二作目の「茄子 スーツケースの渡り鳥」
を借りて観たけれど、これがとても面白かった。

テンポの早いストーリー、リアルな描写。
自転車乗りでなくても、自転車乗りならなおさら、楽しめる映画でした。
一作目を借りなければ(笑)

« 扇風機 | トップページ | おむかえ »

コメント

ちょいご無沙汰でした〜^^;
こういう映画あったんですか。
全然知りませんでした。
自転車もの観たいと思っても、全然分からないんですよね。
今度探してみます。
ちなみにメッセンジャーだけは観ました。
これに影響されてMTB買ったいきさつがあります(笑)

一作目もとても良いですよ!
僕も好きな作品です。
自転車モノのアニメって珍しいですよね。

前作は以前たまたまCSか何かで見たことあります。(途中からですが)

っていうかやっぱりロードレーサー買うんですね(^_^;

donzieさん>

自転車マニアでなくても、楽しめる内容です。
時間もそんなに長くないですし、オススメです。

>ちなみにメッセンジャーだけは観ました

実は私、見てないんですよね~。
今度探してみます~♪

ふくろうさん>

一作目もオススメですか!!!
二作目をみて、一作目にとても興味が沸いています。
とくに今現在、自転車にハマっていることもあって、
ぜひ見てみたいと思います(^^)v

>自転車モノのアニメって珍しいですよね。

ですねぇ♪
うちの奥さん曰く、主役のペペの声が「大泉洋」というのが
面白い・・・といっていました(^^ゞ

kustchさん>

>っていうかやっぱりロードレーサー買うんですね(^_^;

いえいえ、ロードレーサー高いですから・・・
しかも買うときは二台(^^ゞ
貯金します。
でも、車の買い替えよりは、自転車に傾いていることは事実です(笑)

1・2作目ともレースシーンは迫力がありましたね。
たまたま家族で見ましたが、子供達も含め、最後までじっくりと見入ってました。
ジブリ系(ジブリではないそうです)の作品なので、子供にも入りやすかったんでしょうね。

今は、「シャカリキ!」の劇場公開が楽しみです。

そろそろロードデビューですね
お待ちしてます。

いっし~さん>

>1・2作目ともレースシーンは迫力がありましたね。

ということは、1作目も期待大ですね!
今週末、早速レンタル~♪

>ジブリ系

確かに、見慣れている感じがあって安心感がありますね。
たまに外国のアニメを見ていて、なんかこう違和感があるときがありますよね~

>「シャカリキ!」

元ゲキレッドと元仮面ライダーゼロノスが出ているので
楽しみです(爆)

758さん>

心の中では、すでにバイク選びに入っているのですが(笑)
2009モデル発表待ちです(^^ゞ
ただ、TTRの車検もあって、車の買い替えなど悩み大です。
最近は車に乗ることも少ないので、
ここで一発、車を一度集約してみようかと、密かに思っています
(ってここにカキコミした時点で密かではない?!)

ちなみに758さんオススメのロードってやはりビアンキですか?
近くにプロショップが少ない田舎なので、
やはりTREKにいってしまいそうなんですが・・・

車の買換えは消費税が上がる前にと年始に乗り換えました。

>オススメのロードってやはりビアンキですか?
ビアンキ信者はかぶさんです(笑)
ビアンキは老舗ですから斬新なイメージではないですが
飽きがこなくて多くのファンがいるブランドです。

ロードを選ぶ時にクロモリかカーボンかアルミかで
迷いますが今はカーボンの時代と思います。
流行はサーベロ、ピナレロ、コルナゴ、スコット・・・
多くのファンが要るのはトレック、スペシャライズ、
国産ではBSのアンカーも人気です。

安価で素晴らしいのはジャイアントです。
大衆イメージがありますが他社の多くのブランドは
ジャイアントOEM生産が多いです。
それだけ信頼できる技術があるブランドです。

でもトレックが気になっているのならそれで良いと
思います。自分の好みのブランドを乗った方が
絶対楽しいし長続きしますからね。
雑誌とにらめっこしていっぱい悩んでください。

758さん>

ありがとうございます。
そんなに安くない買物なので、
実際に乗ってみてのフィーリングが大切ですよね。
内気な性格なので(笑)、新しいショップに入るのは勇気がいるのですが、
キャノンデールやスペシャライズなども売っているショップに
いってみようかとも思っています。

価格だけ見ると、FELTなどはフルカーボンでパーツもそこそこのものなのに安価なので魅力も感じますが・・・

もっと財力があれば、好みのものを組んでみたいのですが、
今のところは私がTREK madon4.5で、嫁さんがTREK 2.1WSDといったところです。

ジャイアント>
安価であれだけのものを作るのはすごいですよね。
TREKのmadonも5以上でないと本国生産ではないと聞きますし・・・(^^ゞ

所有欲を満たし、自分のフィーリングにぴったりのbikeに出会うために、
TREKだけにこだわらず、いろいろと検討してみたいと思います。
ありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/42071873

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子 スーツケースの渡り鳥:

« 扇風機 | トップページ | おむかえ »