« 楽しいひととき | トップページ | croslite bag »

2008.07.22

電車でいこう

先日の10000人の写真展会場には、
いつもの車ではなく、電車で行ってきました。
ガソリン代が・・・というよりも、
たまにはのんびりと公共機関を使って・・・という感じで。

080721family
R-D1s+ELMARIT-M 28mm f2.8 4th
電車を乗り換え、目的地へ。
ただの移動が、ちょっとした冒険に。
たまには、のんびり行くのもいいもんだ。

« 楽しいひととき | トップページ | croslite bag »

コメント

我が家もたまに電車で連れて行くこともありました。
このショットは公共のコマーシャルに推奨したいくらいに素敵ですよ。

目を輝かしますね。
大きい駅の操車場などは珍しい列車がいっぱいで、ずっと窓から見てました。
長男は小さいころは電車オタクでした。字も、寝台列車の名前で覚えたようなものでした。
こちらはもうさびしくなってしまった列車ですね。
でも、寝てしまうとこれが大変なことになってしまうのでしたよ。特に、大きかった三男が寝ると。

こんにちは!!
この写真すっごく素敵写真ですね!!

博多ラーメンさんが
>このショットは公共のコマーシャルに推奨したいくらいに素敵ですよ。
ってコメントされているのを見て、同感です!!

懐かしい素朴な雰囲気もとってもイイ!!

とくに、You@さんの美しさが・・・・

素敵っすheart04

博多ラーメンさん>

>このショットは公共のコマーシャルに推奨したいくらいに素敵ですよ。

ありがとうございます!
素直に嬉しいです(^^)v
三人はほのぼのとしているのですが、
肝心の私は、反対側で撮っている姿を想像すると
なんだか笑ってしまいます(笑)

寝台列車に乗られたことがあるんですね。
実は一度も乗ったことがなくて、少しあこがれています。
先日、寝台列車の話題が出て、今は本数が少なくなっていると知って、
一度は乗っておかなければ・・・と思っています。
便利すぎる世の中、ほどよい便利さに幸せを感じることって
ありますよね~

みーさん>

ありがとうございます。

>懐かしい素朴な雰囲気もとってもイイ!!

西鉄電車には、まだまだ懐かしい雰囲気をもつ
電車が現役で走っていますよね~♪
偶然、自分の生まれ年の電車に乗ると、
「お前も頑張れよ!」と言いたくなります(^^)v

>素敵っす

ありがとうございます。
本人にちゃんと伝えましたよ。照れてました(笑)

我が家は実家が佐賀と山口なので、残念ながら寝台列車には乗ったことがありません。
息子はもっぱら絵本とおもちゃでした。
今だ我が家の押入れには、キャラメル汽車のおまけのミニ電車ありますよ。
捨てたら駄目だと言います。

私がたまに電車で実家に3人連れて帰省のときもあって、
乗ったらすぐ寝る三男に閉口してました。
荷物もあるし、起こしても起きないしで。
車はありがたいですが、電車のそんな苦労も懐かしい思い出ですね。

博多ラーメンさん>

>捨てたら駄目だと言います

思い入れのある玩具って、必ず一つや二つあるんですよね。
私も使わないのに、いまだに捨てきれない子どもの頃の玩具が幾つかあります(^^ゞ

>電車のそんな苦労も懐かしい思い出ですね

目的地に楽に着いてしまう車よりも、
乗り換えながら、のんびりと進む
電車の旅は、きっと思い出に残るでしょうね。
今度、電車の旅を計画してみようと思います(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/41928714

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でいこう:

« 楽しいひととき | トップページ | croslite bag »