« Ai Nikkor 85mm F1.4S | トップページ | 5番目のF »

2008.05.25

24mm 撮り比べ

めまぐるしく忙しかった一週間。
週末になれば、写真が撮れる~と思いきや、雨(T_T)
仕方なく、お出かけもせず、室内でKai@&So@と遊びました。

突然思いついたのは、手持ちの24mmレンズ比べ(笑)

080525_24mm01
D300+AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
絞り開放からでも、ピントのあった部分はシャープ。
まさに雑誌などの評価そのまま(笑)

080525_24mm02
D300+AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
欠点という欠点はなく、強いて言うなら重さだけ。

たいするこちらは、24mm単焦点。

080525_24mm03
D300+Ai 24mm F2S
すでに生産中止されていますが、広角レンズでありながら、
F2の明るさを持つレンズ(^^)v

080525_24mm05
D300+Ai 24mm F2S
なんといっても、一番の魅力は軽さ!300gだから、軽い軽い!
D300には倍率色収差軽減機能があり、古い広角レンズもよみがえらせてくれる
と、いっても私の作例では大きな実感はないのですが(笑)

どちらのレンズも一長一短。そして魅力的。という結果で、お願いします(笑)

080525_24mm06
D300+Ai 85mm F1.4S
先日、ネットでAi 24mm F2S用純正フードを見つけたので、早速購入。
かぶせ型で、装着した姿もなかなか美しいです。

« Ai Nikkor 85mm F1.4S | トップページ | 5番目のF »

コメント

あまりのかわいさに夢中になりました。
何度も写真みちゃいました。
あぁ、

かわいかー!!!
っていうか、4枚目の写真なんてすごく男前。
これはたまんないですね。

撮り比べの記事なのに、こんなコメントですみません
いてもたってもいれなくなりましたので。

みーさん>

ありがとうございます♪
次男坊はやんちゃ坊主なんで、
写真を撮るのが大変です(笑)
一瞬見せる表情が可愛いんですよね~
と、完全に親バカです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/41309683

この記事へのトラックバック一覧です: 24mm 撮り比べ:

« Ai Nikkor 85mm F1.4S | トップページ | 5番目のF »