« 砂遊び | トップページ | 親子の距離 »

2008.04.19

NIKONOS V

今年は家族で海水浴に行くっ!
なぜかそう決めています(笑)
海水浴のお供といえば我が家の場合「Cybershot T3 + Marinepack」
なんですが、今年はフィルムで撮ってみたい!ということで、
確かあるはずのCANON Autoboy D5がない・・・

で、さらに倉庫をあさってみると・・・

080419niconos_body01
なぜか出てきたNIKONOS V+W NIKKOR 35mm F2.5(笑)

そういえば、小学生のとき、海水浴に親父がこれを持ち出していた記憶がある。
やたらと「これは、水中でも陸上でも撮れるんだぞ!」ということ言っていたような
記憶があるが、カメラよりも泳ぐことに興味があったので(笑)

それが、20年たって我が手元に(^^ゞ

080419niconos_body02
電池が抜いてあったので、とりあえず電池を入れてみる。
シャッターも正常、ファインダー内のLED表示も問題なし。
裏蓋を開けてみると、カビ臭いが、どこも錆びた様子はない。

レンズは水陸両用のW NIKKOR 35mm F2.5。
ピントは目測。絞ってパンフォーカス気味に使ってみようかな。

夏に向けて、一つ楽しみが増えました(^^)b

W NIKKOR 35mm F2.5については、
NIKONのHPから「ニッコール千夜一夜物語・W NIKKOR 35mm F2.5編
が大変参考になりました。

« 砂遊び | トップページ | 親子の距離 »

コメント

こんばんは。
僕はグリーンを持っています。
それから最近手に入れたIII型もありです。
35ミリは3本あります(^^;)

kuwaharaさん>

グリーンのほうが、全天候型カメラという雰囲気があって、
カッコいいですね(^^)v

>35ミリは3本あります

すごいですね~♪
35mmよりもワイドなレンズにも
ちょっと興味がありますが、
流通が少ないようで・・・
まずは今年の海水浴で撮ってみます(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/40919765

この記事へのトラックバック一覧です: NIKONOS V:

« 砂遊び | トップページ | 親子の距離 »