« 開花 | トップページ | 試写 »

2008.03.30

SWH 15mm F4.5

R-D1ユーザーの方の所有率が高いレンズ・・・
SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
やっと手に入れました。

080330_swh01
M6 TTL+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical

080330_swh02
R-D1s+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical

このレンズでの作例を拝見しているうちに、欲しいなぁ~との想いがつのっていました。
すると先日、新品で「!!!」という値段に出会いました。
これは行くしかないということで、Get!
その分、防湿庫から別のレンズが旅立っていきましたが(笑)

このレンズには、15mmの外付けファインダーが付属しています。
覗いてみると・・・「広いっ!」そして、クリアー。
M6装着時にはこのファインダーで大丈夫ですが、
R-D1sでは約23mm相当となるので使えません。

そこで・・・GR-DIGITALの純正外付けファインダーGV-1です(^^)v
080330_swh03
21mm/28mmのファインダーですが、この21mm枠がちょうどイイ感じです。
一つ難点があるとすれば、メガネだと覗き込むとガツガツとあたって、
メガネが傷つきそうなことかな・・・
ライカ純正21/24/28ビューファインダーが気になります(笑)

« 開花 | トップページ | 試写 »

コメント

このレンズはスーパーによく写りますよ(笑)。
フルサイズだとややもてあましますが、R-D1やM8あたりといい感じかと。

ついにGETされましたね!おめでとうございます。
僕もシルバーのレンズとGV-1の組み合わせなので同じですね。
Dai@さんのSWH写真楽しみにしてます!^^

takahashiさん>

takahashiさんのレンズレビューはとても参考になりますm(__)m
おかげで、腕もないのに欲しい玉が沢山(笑)

>このレンズはスーパーによく写りますよ(笑)

まさに名前の通りですね(笑)
今日は雨で外に出れませんでしたが、
室内でちょっと弄った感じでも、楽しめそうでした。
その分、撮る人の感性が試されるレンズですね。
頑張ります(^^)v

このレンズのおかげで、ものすごく旅に出たい衝動に
駆られています(笑)

ふくろうさん>

ありがとうございますっ!

>僕もシルバーのレンズとGV-1の組み合わせなので同じですね。

おそろいとは嬉しいです(^^)v
撮る内容は、家族がらみなんですが、
ふくろうさんのように、心温まる写真が撮れる様に
精進します~(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/40681924

この記事へのトラックバック一覧です: SWH 15mm F4.5:

« 開花 | トップページ | 試写 »