« catch bear | トップページ | 春は近いか? »

2008.03.10

NIKON F60

長らく倉庫に眠っていたカメラに電池を入れてみた。

NIKON F60
080310f60_01

NIKONの初心者向けフィルム一眼レフカメラです。
1998年8月発売だから、約10年前のカメラになります。
とりあえずCR123A 2本を入れて動作確認。
装着されていたレンズはSIGMA 28-80mm F3.5-5.6Ⅱ MACROでした。

フィルム未装填の状態で、シャッター半押しすると、
ジーコ、ジーコという大きめな音とともに、
ちゃんとフォーカスリングが回転します。

とりあえず動作確認完了(笑)

で、ファインダーを覗くと真っ暗。
レンズが原因か?と交換してみるも、真っ暗のまま・・・
取説がないので、どうしたものかと困ったまま、
もしかしてとおもいつつフィルム装填。
すると巻き上げた直後にファインダーが見えるように!
そういう仕掛けだったんだと納得(^^ゞ

080310f60_02
で、早速装着してみたのが、AiAF35mm F2D。
手元にある単焦点レンズで一番のお気に入り。
これでフィルム一本撮りきってみます~♪

« catch bear | トップページ | 春は近いか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/40454572

この記事へのトラックバック一覧です: NIKON F60:

« catch bear | トップページ | 春は近いか? »