« マラソン | トップページ | 風呂上りに »

2008.02.27

むっちゃん万十

子どものころ、ちょっと嬉しいおやつに「たい焼き」があった。
餡子がたっぷり入っていると、嬉しさ倍増!
いまでも、回転焼き・たい焼きは好きな食べ物リストに名を連ねている(笑)

話はそれましたが「むっちゃん万十」って知ってます?

080227_mu01
D80+AiAF35mm F2D

博多じゃ知らない人はいないくらいのジャンクフードらしい(笑)
私は生粋の博多っ子ではないので、知りませんでした(^^ゞ

ようするに形はムツゴロウ、中身はいろいろ・・。
でも一番ウマいのはハムエッグ!
モチモチとした生地の中に、半熟タマゴとハムとキャベツ、そして大量のマヨネーズ!!
マヨラーにはたまらない一品となっております(爆)

最近になって、フランチャイズ店舗が天神にできたということで、イザ(笑)

080227_mu02
D80+AiAF35mm F2D
初ムッチャン万十の息子も「美味しい!」を連発しておりました(笑)

もちろんマヨラーのYou@も満足(笑)

気になる中身は、ハムエッグのほかにも
ハンバーグ・黒あん・白あん・カスタード・チョコレート(^^)v

今回はすぐに食べてしまったので、次回こそムッチャン万十を撮影したいと思います(笑)

と、ここまで書いてYou@とカレー亜橋の話題に(笑)
むっちゃ亜橋のチーズナンが食べたくなりました(^^ゞ
週末のおでかけは決まった(笑)

« マラソン | トップページ | 風呂上りに »

コメント

う〜ん、読んでるだけで生唾ゴックンです。
まだ晩飯にありつけてないもので・・・(笑泣)

いったことはないけど名前は知ってました。
こんどいってみようかなー。


って、週末は亜橋ですかw

kustchさん>

真夜中の晩御飯は、メタボの素ですよ~
(と、自分を戒めてみる・・・(笑))

そちらでは有名な回転焼きとかありますか?

えすもとさん>

下大利あたりにフランチャイズの本店があるようですね。
ハムエッグ、絶対にオススメです。
Cさん、絶対にハマります(^^)v

週末、亜橋いかがです?
Yonezさんとか来ないかな~♪

亜橋いいですねー
いきますかw

>いきますかw

マジですか。嬉しいです。
Yonezさん見てないかな~?

土・日どちらがいいですか?

じゃあYonezさんのご都合がいいほうでw

>そちらでは有名な回転焼きとかありますか?

気になった割には思い当たる節がなく、ネットで調べてみると
太閤豊臣秀吉にちなんだ「太閤焼き」ってのがあるそうですが、
わたくし全く知りません(汗)
「回転焼き」というのは関西や九州の呼び名だそうで
こちらでは主に「大判焼き」ですかね。
東京なら今川焼きなのかな?

結局そのたぐいは「御座候」が一番人気かもしれません。
って、これ本社が姫路だし(^_^;

えすもとさん>

了解です(^^)v
Yonezさんにメッセしてみます~

kustchさん>

そちらでは大判焼きって言うんですね。
いろいろな呼び名があるのにビックリ!
たしかに、福岡では「回転焼き」ですが、
熊本では「蜂楽饅頭」が有名ですね。

お忙しいのに調べていただいて、感謝です(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/40282159

この記事へのトラックバック一覧です: むっちゃん万十:

« マラソン | トップページ | 風呂上りに »