« パクッ! | トップページ | デジりも fot NIKON »

2007.07.02

参観日

幼稚園の参観日に行ってきました。
070702_01
D80+TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Macro

入園してから三ヶ月。
普段、どんな風にすごしているのか、
気になっていただけに、結構楽しみにしていました(^^ゞ

070702_02
D80+TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Macro
なにか真剣に作ってます。

070702_03
D80+TAMRON SP AF28-75mm F2.8 Macro
リスの形をした団扇と彦星と織姫を作っていました(^^)v

挨拶をはじめ、いろいろな部分で成長を実感。
とても楽しい参観日でした~(^^)v

« パクッ! | トップページ | デジりも fot NIKON »

コメント

家と違った一面が見られるので、親にとって参観日は楽しいですよね。

カメラ撮影できたんですね。僕にはデジ一を構える勇気がなかったです・・・(泣)

工作も上手にできるんですね。完成物もぜひUPをお願いします。

作ったものは家でも飾るんですが、最近は、お持ち帰りの数が増えて、スペースが厳しくなってきました(泣)

kikuさん>
嫁さんは何度か行っているのですが、
私は初めてだったので、かなり嬉しかったです。

>カメラ撮影できたんですね

結構、カメラやらビデオやら撮影する人がいたので
遠慮なく撮影しました(笑)
小学校の参観はさすがに無理かな~と思いますが、
幼稚園ならよいと思って(^^ゞ

工作の保管場所・・・確かに悩みますね(笑)

一眼購入しては私は参観日の経験はまだありませんが、私のムービー三脚固定&コンデジの連写で動き回るオヤジの様子が、かなり浮いていた覚えがあります。でも、それを経験しやはり一眼が必要とも感じましたし、恥ずかしいのはその場限りですから、今は平気になりました。なによりムービーのブレブレは見れたものじゃありませんしね。

工作の保管は・・・悩みますね。まずはいい状態を写真の残して、上手に保管。まあ、この上手に保管が大変なんですがね。
小さい頃に作った工作は、きっと宝物になりますよ、親にとっても。

しゅんぱぱさん>

工作の保管方法、参考になりました\(^o^)/
まずは写真保管、大切ですね(^^)v
幼稚園では、ビデオを撮る人が多いですね。
我が家はデジイチを本格導入してからは、
ビデオはほとんど撮っていません(^^ゞ

私が見る限り、デジイチやネオ一眼の比率も
なかなか高かったですよ。
CANONのKiss DXが多かったような・・・
撮影係のカメラ屋さんはD40を使用していました。
(そういうところは念入りチェック?!)
縦横無尽に動き回って、ガシガシ撮っていた私は
変な人に思われたかも(笑)
ただ、年少組で親と一緒に工作だったので、
動き回りやすかったのもよかったです。

うちの方は、ビデオはいましたが、デジ一を持っている人がいなかったような・・・。

気が引ける一番の理由は、シャッター音です。狭い教室では結構、響くので、迷惑かけないか・・・と思ってしまって自粛しました。コンデジは音が消せるので、それで撮っています。

あっ、あと。そのときは、かみさんが行けなかったので、ビデオを両刀使いをしたからでした(苦笑)

左手でビデオ、右手でコンデジ。隅の方で目立たないようにしてました(笑)

静かな場所ではシャッター音は響きますね。
授業のようなシチュエーションでは、ちょっと厳しい・・・
NIKON D40のシャッター音は結構やさしい感じなので、
そんな場面では活躍しそうです(^^ゞ

>左手でビデオ、右手でコンデジ

隅の方でも、目立ったいたと思います(笑)
もし私がその場にいたなら、blogネタに激写していたでしょう(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/15619021

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« パクッ! | トップページ | デジりも fot NIKON »