« 気合 | トップページ | 駆け抜ける喜び・・・ »

2007.07.07

発進っ!

最近、Kai@がお気に入りのFirstBikeに乗りたがらない・・・
「散歩いくよ~」と言っても「う~ん」
理由は「ペダル付に乗りたい!」でした。
ならば、ちょっと早いけど補助輪無しの自転車で特訓だっ!ということに。

いざ、特訓開始!

070707kai01
GR-Digital

私「・・・(苦笑)」
あっさりと、ファーストトライで乗れちゃいました(^^)v
4歳の誕生日に乗れたらいいなと思っていたら、3歳7ヶ月で達成!
FirstBikeの効果はなかなかのものですね(^^)v

070707kai02
GR-Digital
面白くて仕方がないらしく、ひたすら走ります。
撮るほうは、伴走で結構なスピードが必要なので、手ブレ連発(笑)

070707kai03
GR-Digital
一時間後、汗だくなのは私のほう・・・(爆)
なんだかKai@が急にたくましくなった様な気がしました。

親子でサイクリング・・・憧れます。
オススメ自転車、どなたか教えてください(笑)

« 気合 | トップページ | 駆け抜ける喜び・・・ »

コメント

TREKのR200を是非買ってほしかったんですけどもうなくなっちゃったみたいなんですよねー

でもぜひリカンベントをいっちゃってください♪
このあたりは比較的お手頃ですし。
http://www.cso.co.jp/bikeshop/sugimura06/rcb50.html


えすもとさん>リカンペントは田舎では目立ちすぎます(笑)
普通のがいいなぁ(^^ゞ

えぇ~っ?リカンベントはダメなんですかぁ~?w

普通のということはやはりMTB系でしょうか。ママチャリはさすがに違いますよね。
クロスバイクはやや中途半端なのと選択肢が少ないのと子供のペースにあわせるにはイマイチなのでMTB前提で考えてみましょうか。

Dai@さんのことですからやはりデザインや所有満足感を重視するということで比較的上品なイメージのあるルイガノあたりがやはり候補としてはよろしいんじゃないかと。
他のメーカーはどうしてもヘビーなイメージがついてくるのでDai@さんの考えるイメージとは違うんじゃないかと(汗)。

ちなみにうちのはこれの2004モデルです。タイヤを細くしてますけど。
お値段もさほど高くないですし結構オススメです。
夏合宿にもっていきましょうか?(笑)
http://www.cso.co.jp/bikeshop/louisgarneau07/bartpro.html
数年後にこのあたりとペアでツーリングなんていかがでしょう♪
http://www.cso.co.jp/bikeshop/louisgarneau07/j206.html

そうそう、ご家族ぶんの自転車を積載できる車の準備もお忘れになりませぬよう(笑)。

やはりルイガノがオススメなんですね~。
確かモンモンさんも今春ルイガノを購入されたと言われてました。

>夏合宿にもっていきましょうか?(笑)

物欲に火がつくので、今度お宅訪問のときにでも(笑)
ご紹介いただいたwebを穴が開くほど見ております(笑)

ドキッ!自転車だったんですね~。
我が家の夢はずっと、このメーカーのバイクと車だったのですが、
今となればTTは最高。

我が家の長男はきっと甘やかしたのか怖がりで、小学校入学近くになって、補助輪取った記憶が。
あとの二人は、記憶もないほどすいすいだったですね。
高額年になってくるとマウンテン、ゲーム機が欲しくて。
我が家のしきたりで?一輪車に乗れたら許可だったので、
必死に練習しましたが、やはり長男はーーとほほでした。

今の車になるまでは会社用のバンがほとんどでしたが、
屋根にキャリーをつけて、3台のマウンテンをくびりつけて、
阿蘇、久住に行った、良い思い出です。

長男は高校以前に買ったマウンテンを通学にも使い、
いまだ持っているなんて凄いでしょう。さすがすべてにオタク系。もう30歳になりました~。
自転車の思いでもいっぱいありますね。
お子様の成長とともに自転車歴も楽しみな記録になりますね。

博多ラーメンさん>

>屋根にキャリーをつけて、3台のマウンテンをくびりつけて、
>阿蘇、久住に行った、良い思い出です

これって、とても素敵な思い出ですね。
私には自転車での思い出はこれといってないので、
子どもたちにも博多ラーメンさんたちのような
経験をさせてあげれたら・・・と思います。

>長男は高校以前に買ったマウンテンを通学にも使い、
>いまだ持っているなんて凄いでしょう

それだけモノを大切にしてくれると親冥利につきますね(^^)v
息子たちにも、モノの大切さを教えていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/15684211

この記事へのトラックバック一覧です: 発進っ!:

« 気合 | トップページ | 駆け抜ける喜び・・・ »