« フルーツの宝石 | トップページ | 悩み中 »

2007.06.28

Crumpler

Crumpler 5 MILLION DOLLAR HOME購入しました。

070627_c01
色は「ダークブラウン×オートミール×ペールオリーブ」というもの。

クランプラーは、購入した人誰もが言うように、
「カメラバックぽくない」デザインが好きです。

私が購入した5 MILLION DOLLAR HOMEは、
カメラ本体+交換レンズ1本が余裕ではいります。
070627_c02
サイドポケットには携帯電話がいいかんじで入ります。

070627_c03
小銭入れや車のキーはここに。
見た目よりもポケットが多くて重宝します。

ブラックのNikon×MILLET メッセンジャーバッグと使い分けたいと思います~

« フルーツの宝石 | トップページ | 悩み中 »

コメント

あらら!もう購入しちゃいました!?

私のとホント全く一緒です!!写真アップしてませんでしたね。スミマセンです。まだまだカメラのことで精一杯なんですよ・・・あと、嫁さんに内緒で購入したってのもありブログに公開できない(カメラにサービスでつけてもらったと言い訳済み)かなり疑ってますが・・・。
まだ少ししか使ってませんが、必要最低限のサイズながらホントいい買い物でした。6とも迷ったんですが、まずは5で十分のようでした。携帯を入れてあるサイドポケットは私知りませんでした!!確認してみます。

赤やパープルとも迷ったんですが、カメラバッグっぽくないといえばカラフルで魅力的なんですが、それでは普通のバッグでそのカラーを選ぶか?といわれれば、案外地味なカラーを選びがち。かといって、ブラックではクランプラーでなくとも・・・・っと、結局、消去法で残ったからというわけではありませんが、服の色に関係なくなんでも合わせられるかなっと、このカラーにしました。

しゅんぱぱさん>

そう、ご紹介した直後から自分が欲しくなってしまって(笑)
色に関しては、ブラックやレッドもいいな~と思ったのですが、
ブラックはNIKONのメッセンジャーとかぶるので、
しゅんぱぱさんも言われるとおり、
あわせやすいブラウンにしました。

昨日一日、カメラを入れて使ったのですが、
いいですね~気に入りました!
レッドを嫁さんように買おうかな~(笑)

サイドポケット、意外と重宝しますよ。
ちょっと取り出しにくいのが難点ですが・・・

これ、よさそうですね。

手持ちのバックでは、デジ一を入れられないので、
持ち運びをどうしようか考えているところです。

kikuさん>

これいいですよ!
レンズをつけたボディ+交換レンズ+フラッシュまで入ります。

私の場合、交換レンズを持ち運ぶのは今のところ稀なので、
レンズをつけたボディ+携帯電話+財布+小銭入れ+車のキーを
入れてもスペースに余裕があります。
水滴対策さえすれば、ペットボトルもいけるかな~

カメラ収納部の中仕切りが途中から、折れ曲がる機構になっていて
そこにカメラのグリップをかけることができるので、
収納時の安定感もなかなかです。

唯一の欠点?は、メッセンジャーらしくベルクロが強くて
蓋をあけるとき「ベリベリベリッ」と大き目の音がします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/15579239

この記事へのトラックバック一覧です: Crumpler:

« フルーツの宝石 | トップページ | 悩み中 »