« 秘密兵器 | トップページ | 寝顔 »

2007.05.22

ゲキレンジャーライブショー

長期休み中、体調不良などでどこにもお出かけせず・・・
あまりにも申し訳なかったので、Kai@に以前から約束していた
城島後楽園ゲキレンジャーショーに先日行ってきました。
070520_kizima01
D40+AF-S VR18-200mm F3.5-5.6G
一番好きなゲキブルーに熱い眼差し(笑)

070520_kizima02
D40+AF-S VR18-200mm F3.5-5.6G
念願のゲキレンジャーショーにKai@も感激?!

070520_kizima03
D40+AF-S VR18-200mm F3.5-5.6G
ノーフラッシュ&ISO1600での撮影でしたが、
これくらいのサイズなら不満はないです。D40やるなっ!って感じです。
また、遊園地なんかの動き回る日はD40のコンパクトさと
VR18-200mmが役立ちますね~

ショーを午前・午後2回も楽しんだ後は、一応乗り物へ(笑)

070520_kizima05
D40+AF-S VR18-200mm F3.5-5.6G
私はどちらかというと、乗るより撮影係で(笑)

070520_kizima06
D40+AF-S VR18-200mm F3.5-5.6G
こちらも、じっと待つ組(笑)

070520_kizima07
D40+AF-S VR18-200mm F3.5-5.6G
コーヒーカップをまわして喜ぶKai@と、目が回っているYou@(笑)

« 秘密兵器 | トップページ | 寝顔 »

コメント

こんにちわ!やっぱ男の子はこういった戦隊モノが好きになるんですね!私もゴレンジャー(元祖?!)で育ちましたので男の子が大きくなっていく過程での好みの変化はよ~く理解できますし、できる限り付き合ってあげたいとも思いますね。
車を含め自分だけの趣味に没頭しにくくなってきてますので、じゃあ子供といっしょの時間が多いなかでできるものは何か?・・・って、考えるとカメラだったり、最近は簡単なガーデニングになってきたりしています。それにしても、これからますます暑くなっていきますので、カメラマンは重装備で走り回って大変ですよね。体力も必要ですね!

しゅんぱぱさん>

>車を含め自分だけの趣味に没頭しにくくなってきてますので、
>じゃあ子供といっしょの時間が多いなかでできるものは何か?
>・・・って、考えるとカメラだったり

同世代だけに、同じ状況ですよね。
私も考えた末にたどり着いたのが、カメラでした。
しかも嫁さんまで巻き込んで(笑)
今までの家族とのお出かけは楽しかったですが、
カメラを今まで以上の趣味にしてからは、
さらに楽しくなりました。

>カメラマンは重装備で走り回って大変ですよね

それが意外と楽なんですよ。
私の場合、NIKONのメッセンジャーバックにカメラと財布と携帯です(笑)
基本、交換レンズは持って行きません。
なんとなく単焦点でいけそうなときは30mmor50mm、
遊園地なんかはズームといった感じです。
単焦点を持っていって、ズームが欲しいシーンがあれば
足ズームか、素直にあきらめます(笑)

NIKONのメッセンジャーバック、お勧めです。
あとは、クランプラーのミリオンダラーもしゅんぱぱさんの好みかも(^^)v

カメラ本体より先に購入した18~200mmレンズですが、今回の遊園地でのショットを拝見し活躍してくれそうなので、ひと安心しました。あと、カメラバッグですがなんせ本体がないので、まだ具体的には探していませんが、今後増えるかもしれないすべての装備をまとめて入れられるものと、それとは別に出先でコンパクトに出し入れできるものの二つがあると便利なのかな・・・と、いろいろ参考にさせていただいてます。
クランプラーのミリオンダラー・・・初めて聞きました!探してみますね。

しゅんぱぱさん>実は今回VR18-200mmで撮影したのは、
先日のエントリでVR18-200mmは出番が少ないと書いてしまい
しゅんぱぱさんが心配しているかな~と思ったからでした(^^)v
VR18-200mmは本当に便利なレンズです。
コレ一本でなんでも撮れます。
それだけに天邪鬼で、単焦点使っちゃうんですが・・・(笑)

クランプラー(CRUMPLER) 5ミリオンダラーホーム
で検索すると出てきますよ~
カラフルだし、機能性もあるので、私も気になっています(^^ゞ
5ミリオン~7ミリオンとサイズも揃っていますよ。

どうもありがとうございました!
とりあえず便利なレンズのようですので、しばらくはコレでいろいろがんばってみるつもりですが、シグマの30mmはできるだけ早く手に入れたいな・・・とも思っています。本体がその前に先ですが・・・

あと、クランプラー見つけました。以前、教えていただいたA&Aもいいなァ・・っと実物を見てみたいと思ってましたが、クランプラーのカラフルなものも捨てがたく、価格も少し安いのでまだまだ知らない、いいバッグがあるもんだと感心してたところでした。いずれにしてもヨドバシに行けば見れるようですので早く行ってみたいですね。

ヨドバシ博多はバック類豊富ですよね~。
A&Aもクランプラーも実物が触れるのがいいです。

レンズについては、VR18-200mmを使われて
一番使っている焦点距離のレンズを次の候補にされるといいですよ。
(と、私も先輩方からアドバイスいただきました)

googleのブログ検索で「D80 クランプラー 5ミリオンダラー」で検索すると
VR18-200mmを装着したD80を収めた画像なんかも出てきましたよ(^^)v

D80 & 5ミリオンダラーみつけましたよ!ありがとうございます。
5か6がいいのかな・・・とは思ってましたが、サイズ的には5で良さそうだけど、中の仕切りが6の方がいいのかな・・っと思っていますが、やっぱヨドバシで見ないとダメですね。
天神~キャナルはよく出かけるんですが、博多駅周辺になると、なかなか行かない(寄らない?)んですよね。なのでヨドバシも行ったことないんですよ。実物見たらA&Aがよくなるかもしれませんし、他のバッグにもいいものあるかもしれませんし・・・でも、クランプラーのカラーと価格は魅力ですね。

車と一緒で、購入前にいろいろと悩むのも楽しいですから、
たくさん悩んでください~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/15161210

この記事へのトラックバック一覧です: ゲキレンジャーライブショー:

« 秘密兵器 | トップページ | 寝顔 »