« 休日 | トップページ | 植え替え »

2007.04.01

備品

週末は天気が悪かったですね。
カメラの練習も兼ねて、家族でお出かけしたかったのですが
さすがに雨では(笑)

NIKON Directなんかを見ていると、かなり物欲を刺激されます(笑)
070401_nikon01
NIKON×PORTERコラボのストラップ「Spice」

070401_nikon02
おなじくメモリーカード入れ

なぜか手元に(笑)
吉田カバン好きの心を突いてきますね>NIKON(笑)

070401_nikon03
NIKON Direct購入記念サービス?!のニコンお箸(笑)

室内で撮影といえば、やはり我が子。
070401_nikon05
いつも協力してくれてありがとう(笑)
D80はISO800くらいでもノイズがヒドク目立って使えないという感じではないので、
室内ではISO500あたりで撮影しています。
50mm F1.4Dのおかげで、2段ほど絞ってもノンフラッシュでいけるのが良いですね。

ここ2.3日使っての感想ですが、
・やはりD2Xよりも軽くてコンパクトというのが、機動性UP&手軽さUPにつながって、
使用頻度をUPさせています。

・ボディの頑丈さとうか信頼感や安定感はD2Xには到底適いませんが、
(これは構えてシャッターを切るだけでも違いが判ります)
でも、満足できる範囲。見やすいファインダーは嬉しいですね(^^)v

・絵作りに関しては、D2XやGR-DIGITALとは違った感じです。
ナチュラルな2台に対して、ちょっと綺麗に演出した感じ。
私がつかったことがあるカメラでいえば、panaのような感じです。
だからD2XやGR-DIGITALから持ちかえると、少しギャップがあります。
どちらが好きかというのは、好みだと思いますが、
ナチュラルに慣れた私には新鮮&驚き。

といった感じです。あくまでも”ド”素人の感想です。
使いやすさや使用状況を考えるとD2Xはまた休み時間が多そうですね(^^ゞ

« 休日 | トップページ | 植え替え »

コメント

私はメッセンジャーバッグにクラクラきてますw
自転車での撮影行にすこぶるよさそうで(笑)


>私はメッセンジャーバッグにクラクラきてますw

Nikon×MILLET メッセンジャーバッグ ですね。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00144.do
実はすでにポチッとしてたりして(笑)
でも、ゴールドは品切れでした。残念(^^ゞ
ブラックもかっこいいんですが、手持ちのバックに黒が多くて(^^ゞ

こんちはっす!
NIKON×PORTERのコラボ...いいっすよね。
私も少し前まで、このストラップ&メディアケースと
ショルダーバックを、がんがん使用してました。
最近は機材が多くなってきたんで、TENBAという
メーカーのショルダーバックを、メインで使ってますが...。

めのっちさん>コメントありがとうございます!
PORTERのショルダーバックをお持ちなんですね。

私の場合、D80またはD2Xに18-200mmまたは50mmのどちらかを
つけただけの軽装備になることが多いので、
Nikon×MILLET メッセンジャーバッグかなり気になってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/14487093

この記事へのトラックバック一覧です: 備品:

« 休日 | トップページ | 植え替え »