« sakura | トップページ | のんびり »

2007.04.07

Nikon×MILLET メッセンジャーバッグ

来ました(笑)
070407_nikon01

ゴールドが第一希望でしたが、どうやら品切れが続いているようなので
ブラックを(^^ゞ

いろいろとblog検索したのですが、
Nikon×MILLET メッセンジャーバッグについて記載しているblogが
あまりないようなので、画像を掲載してみます。

070407_nikon02
D40+AF-S18-55mm F3.5-5.6Gだとこんな感じ。

070407_nikon03
D80+50mm F1.4Dだとこんな感じです。

両方とももう一本交換レンズが入る余裕はあります。
中の両面がクッションになっているので、ある程度はカメラを守ってくれます。
ボックス形状ではなく、パンのナンのような感じです(^^ゞ
中は起毛なので、ベルクロの中仕切りなので仕分けも可能だと思います。
その他にも、財布などを入れるスペースがあります。
付属のポーチも底面にベルクロ付、中も若干クッション性があります。

070407_nikon06
D80を入れてからうとこんな感じ(笑)
軽いし、カメラバック!って感じじゃないので、気に入りました。

4/8追記

・ワンタッチでショルダーベルトの長さが調節できるのが便利。
・ショルダーベルトに肩当てがないので、必要な人は別途用意が必要
・下記はD2X+AF-S 17-35mm
D2Xは高さがあるので、バックのチャックが閉まりませんでした(残念)
070407_nikon07


おまけ。
070407_nikon05
最近はレンズキャップではなく、フードハットをつけて持ち歩いてます。
嫁さんには「鼻」って言われてます(^^ゞ

« sakura | トップページ | のんびり »

コメント

やはりなかなかいいですねぇ。
是非D2X+標準ズームと長玉が入るかレポートしてください(笑)

>是非D2X+標準ズームと長玉が入るかレポートしてください(笑)

了解しました。
明日にでも、やってみますね(^^)v

追加画像拝見しました
なるほど、やはり高さが厳しいんですねぇ・・・

>やはり高さが厳しいんですねぇ

ですね(^^ゞ
D○X系のメッセンジャーバックなら、
Crumplerの6ミリオンダラーが、
すっぽり入るようですよ。
デザインもGOODです。

はじめまして。
ミレーとニコンのコラボバックについて調べていましたら、こちらのブログに行き着きました。

最近は写真も撮っていないため、このバックを手放そうと考えていました。

そこで、このページに掲載されている写真とコメント(説明)を拝借したいのですが、
よろしいでしょうか?

突然でまた不躾で大変申し訳ございませんが、なにとぞご検討いただけますよう
よろしくお願いいたします。

yayoi

yayoiさま>

写真やブログの権利について、ご理解いただい上で、
ご丁寧にご連絡をいただき、ありがとうございます。

ただ、写真とコメントの使用につきましては
大変申し訳ないのですが、利用不可とさせていただきます。
これは、どのケースがよくて、どのケースが悪いというよりも、
一律不可とお答えしているためです。

Nikonのこのタイプのバッグは、いまだに根強い人気もあるようですので、
yayoiさんのバッグもスムーズにお取引されることを
お祈りいたします。

お返事ありがとうございました。

ご連絡遅くなってしまい申し訳ありません。

コメント及び写真の使用について、了解いたしました。

ご丁寧にお返事をいただけたことを感謝いたしますconfident

ありがとうございましたclover

yayoi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/14595274

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon×MILLET メッセンジャーバッグ :

« sakura | トップページ | のんびり »