« 植え替え | トップページ | 満開 »
下のほうのエントリ「新型」の画像とどこが違うのか、 気付いた人はスゴイ!!
私は「レンズ沼」ではなく、違う「沼」に足を突っ込んだのか?(笑)
この軍艦部のラインはもしかして最軽量機ですか?(汗)
投稿: えすもと | 2007.04.05 07:21
さすがですね。あっさり正解です(笑) 画像の50mmはもちろんAFはできません(^^ゞ
夫婦でカメラにはまってみることにしました。 無理やりかも(笑) You@も作ったケーキや日常的な写真を撮影したい という要望があったので、
・高感度に強い ・手軽に撮影できる軽さ ・A4以上には大きくしない ・やっぱり低予算
ということでXではないほうに決めました(笑) 手ごろな価格の明るいレンズが揃っていないということもありますが、 とりあえず練習ということで、 レンズキット(AF-S18-55mm F3.5-5.6G)です。
ISO800でもよ~く見ないと気にならないので、 AF-Sの明るい単焦点がでるまでは、これでいきます。 おそらくNIKONもAF-Sを拡充してくるはず?!
早速、いろいろと撮影しているようなので 趣味のひとつとして楽しんでくれればと思います。
さわった感想は・・・エントリー機とはいえ、 あなどれませんな~でした。
投稿: Dai@ | 2007.04.05 12:38
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 新型2:
この軍艦部のラインはもしかして最軽量機ですか?(汗)
投稿: えすもと | 2007.04.05 07:21
さすがですね。あっさり正解です(笑)
画像の50mmはもちろんAFはできません(^^ゞ
夫婦でカメラにはまってみることにしました。
無理やりかも(笑)
You@も作ったケーキや日常的な写真を撮影したい
という要望があったので、
・高感度に強い
・手軽に撮影できる軽さ
・A4以上には大きくしない
・やっぱり低予算
ということでXではないほうに決めました(笑)
手ごろな価格の明るいレンズが揃っていないということもありますが、
とりあえず練習ということで、
レンズキット(AF-S18-55mm F3.5-5.6G)です。
ISO800でもよ~く見ないと気にならないので、
AF-Sの明るい単焦点がでるまでは、これでいきます。
おそらくNIKONもAF-Sを拡充してくるはず?!
早速、いろいろと撮影しているようなので
趣味のひとつとして楽しんでくれればと思います。
さわった感想は・・・エントリー機とはいえ、
あなどれませんな~でした。
投稿: Dai@ | 2007.04.05 12:38