« 今年こそは・・・ | トップページ | 練習 »

2007.03.20

A&Aのカメラバック<GDR-212C>

私の場合、何事も形から・・・という悪いクセがありまして(笑)
持ち運びやすいカメラバックを探してみました。
というより、購入しました(笑)

070320_aa1

カメラバックらしくないデザインというテーマで探してみたのですが、
やはりARTISAN&ARTISTのバックが一番カッコいい。
GR-DIGITAL専用カバーなども出していて、以前から気になっていたんです。

狙いはベルクロのフラップタイプで使い勝手のよさそうな
GCAM-7000だったのですが、どんなにググってもD2Xで使用している人がいない。
まず第一にD2Xはもっと頑丈なケースにいれているのが当たり前・・・のようだ。
第二に、D2Xはサイズが大きくて入らない・・・まぁバッグ内寸を見れば判るけど。

まぁ、なんだかんだいってもしょうがないので、
実物が見れるヨドバシへ(笑)

見た瞬間「ダメだな・・・」と。サイズ的に無理です。
D80やD40ならイケそうなんですが、D2Xは完全にアウト(笑)
ダメもとで店員さんに「これD2X入りますか?」と聞いてみるも
即答で「ムリですね」と(笑)

でも、ガックリはしてません。
実は以前から欲しいカメラバックがあったのです。
実用性を考えてGCAM-7000を第一候補にしていましたが、
心の中の第一候補はGRD-212Cだったのですから(^^)v
デザインはもう「グサッ」とささっていましたし、
ポケットがたくさんあるのも魅力でしたが、
上部がファスナーなのがちょっと気になっていたんです。
でも、もうこれしかない!と思い店員さんに「これなら?」と聞いてみました。
「う~む」と店員さん。「試しに展示機入れてみますか?」と言ってくれたので、
D2Xs入れてみるとジャストサイズ!!お買い上げしたのは言うまでもありません(笑)
余裕のある213Cも一瞬考えましたが、機動性を考えて212Cに決定!

070320_aa2
とりあえずD2X+17-35mmと80-400mmを入れたらこんな感じです。

持ち運びやすく、自分好みのデザインのバックからって、
さぁ撮影に行こう~!って気分です(笑)

« 今年こそは・・・ | トップページ | 練習 »

コメント

我が家のとおそろいです♪
気が合いますね

すごい、ちゃんとはいってますね

まーぽんさん>本当ですか~なんだか嬉しいです(^^)v
バック好きにはタマラナイお洒落バックです(^^ゞ
早速、今日からお出かけです(笑)

えすもとさん>本格派の方からみると、ちょっと頼りないかもしれませんが、
気軽に持ち歩けるというのにこだわってみました。
頑張って腕を磨きます(^^ゞ

3年くらい前?に購入したものなので
ロゴの位置が違いますが、形は一緒です
我が家でもビデオカメラや一眼レフやらコンパクトなデジカメやら収納して結婚式やら旅行などで大活躍してます
ちょっと持ち歩くには不便ですが、まぁそこはしょうがないってかんじですね
このテのものでお揃いの方みつけるとちとうれしいですね

このGRDシリーズは、かなりの人気シリーズのようですね。
まーぽんさんが使用されているように、カメラバックとしても
使われることも多いようで、インナーケースも発売されています。

最近GRDの末尾にCというカメラバックシリーズが追加されました。
通常のものとの違いは、中に小分けのポケットが無く
そのかわりインナーケースが付属していることです。

早速、週末のお出かけに使用しましたが、かなりいいですね。
カメラバックと気付く人はいませんでしたよ(^^)v

>このテのものでお揃いの方みつけるとちとうれしいですね

ですね~。自分のこだわりを判ってもらえているような気分になって
嬉しいですね(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/14326830

この記事へのトラックバック一覧です: A&Aのカメラバック<GDR-212C>:

« 今年こそは・・・ | トップページ | 練習 »