« PG GAUSE | トップページ | どこまでも行こう~♪ »

2006.11.20

First Bike

天神の街中を新愛車でツーリング!?
061119_fb01

もうすぐ誕生日。ちょっと早いけど、プレゼントはFirst Bikeになりました。

061119_fb02
三輪車が小さすぎて、次のステップを考えていたのですが、
いろいろと検討して、長く使えそうなFirst Bikeに。

061119_fb03
Kai@も気に入ったようで、購入後ちょっと試運転(笑)
珍しいカタチなので、街中でも「これなんですか?」と声をかけられました。

« PG GAUSE | トップページ | どこまでも行こう~♪ »

コメント

これなんですか?(笑)
ペダルがついてないようですがあしこぎ専門??

ほほー
こんなのがあるんですねー(^^)

Torajiroさん>三輪車からステップアップするのに、
補助輪付き自転車ではなく、ペダルなし自転車にすると、
バランス感覚を養うことができるので、
スムーズに自転車に移行できるというものです。
以外にもこれ、ドイツ製なんです(^^)v

実はBMWにも、ペダル取り外し式の自転車があります。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/000015128.html
甥っ子が乗っていますが、同じものが嫌で・・・(笑)

えすもとさん>BMW以外を探していたところに
これを見つけることができました。
しかも、偶然にも上級機種を安く手に入れることができたので、
ラッキーでした\(^o^)/
天神のど真ん中で撮影するところがミソです(笑)

初めて見ました。

Kai@くんにぴったりのようですね。

うちのは、三輪車もうまく乗れないようですので・・・(苦笑)

kikuさん>ご無沙汰してます~(^^)v
日記毎日拝見してますよ~
Kai@も三輪車はペダルをこげるようになる前に、
体にあわなくなってしまいました(笑)
足で蹴って走らせたほうが速いので、
こがなくなったのもありますが(^^ゞ

Firstbike結構いいですよ。
iモーションメール送りましょうか?
ちょっとパケ代がかかりますが(^^ゞ

直メールしますね。

かっこいいですね!
コマーシャル撮影かと思っちゃいます。
ロットパパの一番欲しかったものは、BMWのバイクだったんですよ。
孫が出来たら、絶対これですね。
といっても、20代3息子はいつ結婚やら(^^:)

kikuさん>直メール待ってるけど、まだ届いておりませんが(^^;

博多ラーメンさん>ありがとうございます。
完全に親バカです(笑)バカ親にならないようには気をつけていますが(^^;
「いつのことやら・・」と思っていると、あっという間かもしれませんよ〜(^^)v

いいな~これ。
いやね、ペダルのない自転車に乗ると補助輪付きよりも早く自転車に乗れるようになるのは知ってるので、こんなのがずっと欲しかったんですよ。
もっともウチの姫は既に補助輪足に乗ってますが。(^^;
しかし、王子用にもう1台欲しいので探してみよっと。

ながっち!さん>かなりいいですよ〜。
Kai@も疾走感が愉しいようです。

当初は値段の安いポリアミド製のストリートモデルを購入予定だったのですが、
偶然、正規販売店なのにアルミ製が激安だったので、アルミ製ストリートモデルを購入してしまいました。
そこにはあと1台だけ、激安アルミ製オフロードモデルがありましたよ。
ちゃんと保証書もありましたので、間違いなく正規品です(笑)

ポリアミド製には、日本仕様にブレーキ付きもありますが、
ブレーキは不要かと思われます。
シンプルなほうが長持ちしますし、知らずにブレーキをかけて
怪我をする可能性もありませんので・・・
シンプルで頑丈、品質も満足できます。
A3のトランクに、Kai@のfirstbikeとso@のAB型ベビーカーが余裕で乗るサイズです。

Kai@にfirstbikeのHPにあるMovieを見せると「負けないよ〜」と言っていました(笑)

しゅうゆも、『Kai@くんに負けないよ!』ぐらいの意気込みがあるとよいのですが・・・(苦笑)

実物見に行こうかな。

kikuさん>ぜひ実物を見に行ってください。
店舗によっては試乗できますよ。
Kai@は試乗してから「気に入った!」と言ってましたから。
まるで大人のクルマ選びみたいでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/12753672

この記事へのトラックバック一覧です: First Bike:

« PG GAUSE | トップページ | どこまでも行こう~♪ »