« 2006年度解き放たれ系ツーリング | トップページ | GR-D復活! »

2006.08.16

F&F夏祭り オフレポ

先日開催された一泊二日の「F&F夏祭り」の様子です(^^ゞ

集合写真(m2gさん提供)
060816_ff01
そういえば、MASAやん夫妻がいたときに集合写真を撮るの忘れた(^^ゞ
ゴメンね、MASAやんm(__)m

到着してすぐに、饅頭作り体験。
地元のおばあさん達から、ゆず饅頭・よもぎ饅頭・きなこ団子の
作り方を伝授してもらいます。
060816_ff02
こういうのって、やりはじめると皆マジになるんですよね~(笑)

060816_ff03
餡子をまるめ、生地をこね、形を作ります。
(手前の二人は何故にジャンケン?)

060816_ff04
蒸かす前の状態。

060816_ff05
蒸かして完成!!これがウマイ!
餡子が片寄ったりするのも、手作り感があって楽しかったですよ。

060816_ff06
饅頭タイムが終わり、まったりの一時(笑)
Kai@も、たくさんのお兄さん?!に遊んでもらって、大満足!!

夕食まで一時間。男性陣が始めたのは・・・薪割り(笑)
この施設には五右衛門風呂があって、
自分で薪割り&風呂沸かしができるのです。
美味しいビールを飲むために、頑張るオトナ達(^^)v
060816_ff07
Yonezさん
060816_ff08
たけうちさん
060816_ff09
いせきさん
060816_ff10
見守る人々(笑)

薪を割ったら、当然火を焚かなければいけません。
060816_ff11
突然はじまる「風呂沸かしレース!」(笑)


そのころ・・・
060816_ff12
息子Kai@は、私よりもえすもとさん(右端)になついていました(^^ゞ
育ての親を自ら見つけたようです(笑)
英語が得意になりそうなので、私たちも大歓迎です(^^ゞ

その後、夕食~花火大会~スイカ割り・・・と夏らしい?!イベントこなします。
(幹事でバタバタしていて、画像がありません・・・・ゴメン)
060816_ff13
22時からは、夜の宴タイム!!
今回は宿を貸しきっていたので、思う存分楽しむことができました。
その後、27時近くまで盛り上がっていたようです(^^)v

私は6時起床!(でも仕事のあるMASAやん夫妻は、5時50分には出発していた・・・)
060816_ff14
心地よい朝を迎えたKai@。
早速、遊び相手のえすもとさんを探しに行きます(^^ゞ

060816_ff15
今回の宿舎は古い小さな小学校を改築したもので、
趣のある素敵な宿舎でした。
(右端 すがすがしい朝を迎えた?!m2gさん)

060816_ff16
朝食の8時になっても、すがすがしくない朝を迎えた方々(笑)

このあと「とうふの飛太郎」で豆乳ソフトクリームを食して解散。

のんびりとした雰囲気の中、久々に再会した仲間と
楽しい時間を過ごすことができました。
MGFを通して知り合ってから8年。
当時、インターネットの普及率はまだまだ低く、ダイヤルアップ全盛期。
本当に興味がある人間だけがネットの世界で情報交換していたような時期です。
そんな中、出会った仲間だけに、お互いを良く知る信頼できる仲間。
久々のオフ会だったにも関わらず、それぞれの手際は見事、準備も完璧。
トレイン走行なんかも、発進・合流・連携までスムーズです。
MGFに乗っている人は少なくなり、環境も変化して会える回数は減ったけれど、
以前よりも心の繋がりは強くなったような気がします。

気軽にネットが楽しめるようになり、ネチケットやマナーが問われる今、
ネットを通じて知り合った友人で、こんなに心許せる仲間がいることに感謝です。
これからも長い付き合いになりそうですね。
たとえ、Feel & Fun が Food & FUROに変わっても、
末永くよろしくお願いします>F&Fの皆さん

今回は、本当に楽しいオフ会でした。ありがとう!&またやろうね!

« 2006年度解き放たれ系ツーリング | トップページ | GR-D復活! »

コメント

早速、見ました!!
楽しそうだなぁ・・・。うらやましい。

今度、遊んでください。


追伸
Kai@くん、スリムになりましたね。
うちのチビは相変わらず・・・です。

幹事お疲れ様です
久々にみんなと会えて楽しかったですわ~
楽しすぎて夜飲みすぎて
何かヤバイことを口走ってなかった心配ですけど
まぁシラフでもヤバイこと言ってるんですけどね

またみなさん遊んでくださいな

次回こそは複数参加したいもんですわ

いやー久々のお泊りオフはやっぱり楽しいですね。
ただし飲みすぎ注意といったところでしょうか(笑)。

こちらこそ末永くよろしくお願いします♪

kikuさん>みんな集まれば楽しい~!というパワーと再確認できましたよ。
ぜひ、遊びに来てください(^^)v

kai@は横向きに撮影しているから、スリムに見えるだけです。
立派な横綱腹をもっておりますよ(笑)

えびちゃん>日記見たよ。楽しかったです。
火傷してまで、花火の打ち上げしてくれてありがとう。
Kai@がかなり喜んでいました。「花火きれいだったね~」と言っています。
ヤバイ事を言う前に、撃沈していたようなので大丈夫だよ(笑)

えすもとさん>本当に飲みすぎ注意ですよね。
一晩で缶ビール5本なんて、私にとっては久々でした(笑)
本当に末永い付き合いにしたいと思っていますので、
よろしくお願いします~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/11469157

この記事へのトラックバック一覧です: F&F夏祭り オフレポ:

« 2006年度解き放たれ系ツーリング | トップページ | GR-D復活! »