« ツオップ | トップページ | 久々のお出かけ »

2006.01.26

裏ワザ・おやつパン

またまた食べ物の話題です(笑)
先日「伊藤家の食卓」で、
食べたいときにすぐできる、発酵不要のパンというのがありました。
通常なら数時間かかる発酵の手間が不要ということで、
You@は興味津々。早速作ってみることに。
060125_i1
Kai@も一緒にパンを丸めます。
コネコネして形を整えたら、オーブンで15分。

060125_i2
手軽にモチモチしたパンができました。

レシピ通りだと、ちょっと甘くいので、
You@は、レシピの砂糖を入れず、ヨーグルトを+50g(合計200g)で
再度作ったところ、白パンそっくりの食感になりました。
菓子パン風がよければ、レシピ通りでOKですね。

ちなみにレシピはこちら

« ツオップ | トップページ | 久々のお出かけ »

コメント

こんにちは(^0^)
ずいぶん簡単にパンができるのですね!
パン作りって発酵に要する時間を拘束されてしまうのが難点ですが、
このパンならささっと気軽に作れていいかも♪
さっそく試してみますね。

Dai@さん、ナイスな情報ありがとうございました(^ー^)
TBさせていただきます。

そう、気軽な感じがいいです。
さすがに本格的なパンには負けますが、
気軽さは断然こっちですね。

私は、砂糖なしのヨーグルト50g増量のレシピがオススメです(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/8337957

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ワザ・おやつパン:

» パン♪ [cappuccino]
某女王さまが、ホームベーカリーをお買い上げになった。飽きたら、ちょうだいね♪とワ [続きを読む]

« ツオップ | トップページ | 久々のお出かけ »