« GR-DIGITAL その2 | トップページ | 阿蘇ドライブ&7000km突破 »

2005.10.29

手作りチーズケーキ

kuuさんのエントリを見ていて、急にチーズケーキが食べたくなりました(笑)

ショップのも美味しいけれど、週末だからのんびり作ることにしました。
kuuさんのように、本格的なものは無理だけど、
手軽に作れる無印良品の「手作りベイクドチーズケーキセット」を使えば、
自分が用意するのは、卵・バター・牛乳のみ。
051029_cc1
まぜまぜ10分、焼き焼き30分、最後にアプリコットジャムを塗って完成\(^o^)/
男の簡単ベイクドチーズケーキ!(笑)

肝心のお味のほうは・・・

051029_cc2
(右のショコラケーキは頂き物です)
遊びに来ていた、甥っ子姪っ子が残さず食べて「ありがとう!」と言っていたので、
大丈夫だったのでしょう。子供は正直ですから(笑)

« GR-DIGITAL その2 | トップページ | 阿蘇ドライブ&7000km突破 »

コメント

美味しそう♪
アプリコットジャムを塗っちゃうところが、本格的っぽいですね。
子供は、味に正直ですから、美味しかったのでしょうね(^^)
無印に、こんな便利なキットがあるとは...知りませんでした。
卵・バター・牛乳なら、いつもあるものなので、
キットをストックしておくと、いいかもしれませんね♪
わたしのレシピも簡単なので、作ってみてくださいね~

アプリコットジャムも型紙も付属しているんですよ~
しかもお値段315円也(位だったと思います)

以前は全く料理なんて興味なかったのですが、
新居になってからは、結構チャレンジしているような・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/6735159

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りチーズケーキ:

» こんな夜更けに... [cappuccino]
夕食を食べ終わった後、チーズケーキが食べたくなりました。お店の閉まるのが早い我が [続きを読む]

« GR-DIGITAL その2 | トップページ | 阿蘇ドライブ&7000km突破 »