« 蛍&BBQオフ | トップページ | ぷりんどら »

2005.06.15

由布院ふじ

ポンと休みが取れたので、湯布院へ行ってきました。
急に決まった旅行なので、
1.近場 2.のんびりできる 3.Kai@も楽しめる
の3つのポイントで宿探し。
以前、どこかで「子連れオススメの宿」が湯布院にある!と
掲載されていたのを思い出し、必死に探したところ、ありました!

その名も「由布院ふじ」
050615_fuji01
夜のライティングがとてもキレイです。
この宿のポイントは「お母さんがほっとできる宿」
いつも、育児に頑張ってくれているYou@に感謝をこめて、ここに決定!

「由布院ふじ」で最初に驚くのは、湯布院を一望できるロビー。
そこに続く広いウッドデッキ。
050615_fuji02
一枚目の画像の昼景色はこれです。

050615_fuji03
Kai@も嬉しそうにウッドデッキを走り回っております(笑)

ロビーでのんびりと珈琲を飲みながら、景色を楽しんだり
おしゃべりを楽しんだり。
子供は、ロビーに隣接したキッズルームで遊びを満喫。
同じ空間に居ながらにして、家族全員が癒されます。
050615_fuji05
キッズルームの虜となったKai@(笑)

もうひとつのポイントが、なんといっても美味しい料理!
美味しすぎて、画像を撮り忘れました(^^ゞ
和洋折衷・季節を感じさせる料理が次々と出てきて、胃袋と心が満腹!!
途中、遊びつかれたKai@が眠ってしまったのですが、
「お部屋へどうぞ」とこちらが依頼するまでもなく
テイクアウト用のお皿の準備と、おにぎりを作っていただきました。

小さな子供がいると迷惑をかけるかな~と萎縮するところを
宿が先にケアしてくれるので、
いつもなら旅行とはいえ、見えないストレスがあった部分が全くなし!
心から楽しい一日でした。
You@にはエステ&マッサージでリラックスしてもらいました。
自宅に戻ってからも、「Kai@と一緒にこんなに楽しんだ宿は初めてだね~」
と大満足!!

優しいご主人と気さくでイキイキとした女将さん、そして元気なスタッフさん。
とてもいい宿に出会えて嬉しかったです。

今回、さらにラッキーだったのは
女将さんのご友人二人が偶然宿泊されていたこと。
霧島で「PANYAくらぶ」というパン屋さんを営んでおられます。
女将さんを含む三人のトークは、とても楽しかったです。
お話しをしているうちに、三人の元気パワーを頂いた気がします。
帰りにPANYAくらぶのフルーツケーキ頂きました。
050615_fuji07
帰宅して、即いただいたのですが、すごく美味しかったです。
丁寧に作られているのが、ケーキから伝わってきました。
今度霧島に行くことがあれば、絶対に行きたいと思います。
PANYAくらぶ"鹿児島県姶良郡牧園町宿窪田2738-46"

自分好みの宿に出会え、素敵な人に出会えて
本当に心も体もリフレッシュできた休暇でした。
また、近いうちに"のんびり"しに行きたいと思います。
050615_fuji06
前列中央が女将さん、両端が女将のご友人さん
後列 You@&Kai@

もっともっと画像を掲載したいのですが
なにせblogなもので・・・
「由布院ふじ」のHPは"こちら"

« 蛍&BBQオフ | トップページ | ぷりんどら »

コメント

湯布院はいちど訪ねてみたい名湯のひとつなんですよねー。なかなか行けませんが、Daiさんのレポ読んで行った気になって楽しめてます♪。

moutonさん>肝心な湯布院の雰囲気をお伝えする画像がなくてスミマセン(^^ゞ
あまりにも、この宿が感動的でしたので・・・

全国的に有名な九州の温泉といえば、
湯布院・黒川温泉でしょうか。

湯布院は観光地としても楽しめるので
オススメですよ。
のんびりと温泉旅情を楽しみたいなら
黒川温泉ですね。
機会があれば、ぜひお越しくださいませ(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/4571144

この記事へのトラックバック一覧です: 由布院ふじ:

« 蛍&BBQオフ | トップページ | ぷりんどら »