« TTRにiPOD | トップページ | 桜 »

2005.04.08

葛きり

桜が咲いていないと判っていながらも、秋月に行ってきました。

どちらかというと、桜が目的というよりも

急に2人して葛きりが食べたくなったからです(笑)

私の生まれ育った地方で、特産品といえば

川たけと葛。

なかでも私たちは廣久葛本舗の葛きりが好物。

秋月に到着すると、予想通り桜はつぼみ。

しかし気にすることなく、廣久葛本舗に直行(笑)

You@は葛もち050408_01、私は葛きりぜんざい050408_02を注文しました。

 

息子が昼寝しているのをいいことに、2人は大満足(笑)

廣久葛本舗は築230年の建物をそのまま使用しているので

雰囲気がまた良いんです~

050408_03 柱をよ~く見ると、

百姓一揆のときの傷なんかもあります(笑)

今週末は桜も咲いてそうなので

早朝から、花見に行ってみようかと思います。

« TTRにiPOD | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/3607986

この記事へのトラックバック一覧です: 葛きり:

« TTRにiPOD | トップページ | 桜 »