« 再び地震 | トップページ | 長崎・佐世保 »

2005.04.24

佐世保バーガー

最近、なにかと雑誌にとりあげられている
「佐世保バーガー」食べてきました~

るるぶ長崎を見て、
駐車場のある「ハンバーガーショップ ヒカリ」へ。
050424_sasebo_b3
お~、お店の前には10台程度の車が・・・
まぁ、10~20分待ちなら、我慢しようと思ったら・・・

なんと!1時間待ち(T_T)
別の予定があったため、ここは断念しました。

次に向かったのは、創業52年と歴史ある「ブルースカイ」
るるぶによると「シンプルながら素材のうまみが生かされた逸品」
これは期待・・・なんと!日曜定休(T_T)

これはもうだめかと、あきらめて次のお店へ!
すると!無事食べることが出来ました\(^o^)/
050424_sasebo_b1
「ミサロッソ」の「ダブルミサバーガー」食べました!!
肉厚のパテ2枚とカリカリの手作りパンズが美味い!!
ボリュームといい、満足の一言です(笑)
(撮り方がヘタクソで美味しさが伝わらなくて、残念)
050424_sasebo_b2
初めての佐世保バーガーは、満足の一言!でした(^^)v

« 再び地震 | トップページ | 長崎・佐世保 »

コメント

先日ボクも佐世保バーガーを食しました。
もちろん初めてです。
場所は、中野にある佐世保バーガーです。
ダブル、、というのを食べました。
美味しかったです。。。僕も満足でした。

佐世保バーガー、今一番食べたい代物なんで、うらやましぃー。とはいえ長崎はさすがにどうにも遠いので、中野詣をしたいと思ってます。

佐世保バーガーうまそー

画面のはじっこにさりげなく写っているのは
あれですね!
納車おめでとうございます!!

tsuchyさん>雑誌に佐世保バーガー特集が頻繁に掲載されていて
ちょっとしたブームですね。
後日、友人に聞いたところ、
ハンバーガーショップヒカリの1時間待ちは当たり前だそうです(笑)

ta_tsuさん>時間があれば、佐世保バーガーのハシゴやってみようと思います(笑)

torajiroさん>秘密です(爆)

うわぁ~、おいしそう(^0^)
これが噂の佐世保バーガーですね!
マックみたいな店構えなのかと思っていましたが、個人のお店っぽいですね...
そこがまた魅力的です。お店によって、お味も違うのでしょうか?
食べてみたいです。佐世保バーガー。

こんにちわ。
最近話題になっているんですねー
東京で佐世保バーガーが食べれるなんて、、、(涙)かりかりバンズで美味しかったです。
ビックサイズにはジンジャーエールが付いてきました。
ta_tsuさんkurokomachi さん是非、中野にありますから食べてください。

kurokomachiさん&tsuchyさん>
うわぁ!コメントに気づいてませんでした。
遅レス、スミマセンm(_ _)m

佐世保バーガーは、パンズや具などそれぞれのお店で個性があるので
次回は違うお店で堪能してみたいと思います。
ジャンボサイズ(通常の2倍)なんていうのもあるようです。

Dai@さん、ご無沙汰です。研究者じゃ分かりませんよね(^^;)、はるぼデツ。

佐世保バーガー、関東でも話題です。先日 中野のZATSに行こうと思い、車を走らせましたが、地図を持っていくのを忘れてしまい、辿り着けませんでした(ーー;)。残念×。

いつか本場の佐世保バーガー食べに行きたいデツ。もち TT でネ♪(爆)

研究者さんで判りますよ~
blog拝見しております(^^)v

kurokomachiさんのblogでZATSの佐世保バーガー見ました。
美味しそうですね~

私も佐世保は遠いので、
近くにある唐津バーガーの支店で我慢します(笑)

研究者さんがいつか、九州にこられるのを
楽しみにしています。
CTTR軍団の皆さんでぜひ(^^)v

Dai@さん、どもで~す♪

> blog拝見しております(^^)v
あ・・・(^^;)。あざ~す!

> 近くにある唐津バーガーの支店で我慢します(笑)
そう言えば、先日の地震は大丈夫でしたか?

> 研究者さんがいつか、九州にこられるのを楽しみに
あざ~ず(笑)。行きたいデツが、かなり遠いですね。東京(用賀)から福岡までの単純計算ですが、

   東名
    ↓
   名神
    ↓
   京滋バイパス
    ↓
   名神
    ↓
   中国
    ↓
   山陽・播磨・広島岩国
    ↓
   中国
    ↓
   九州・長崎・大分

となり、なんと「1107.8km」でございます(@@)。ETC割引を使うと「15,450円」。ということは、飛行機の勝ち! 飛行機で行きマツか(^^;)

でも、秋に広島へ行こうかな?(漠然と思っているレベル)とも考えていますので、もちょい(ですか!?)足を伸ばすだけですよね(^^;)。検討してみます♪♪(^^;)

Dai@さんも東京に来る際には是非!声を掛けて下さいネ! 熱烈に歓迎致しますョ♪♪

研究者さん>やっぱり、TTで阿蘇を走っていただきたいです(笑)

ちょくちょく関東には出没しているので、
その時は、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

> ちょくちょく関東には出没しているので
次回は連絡キボンヌ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガー:

« 再び地震 | トップページ | 長崎・佐世保 »