« チキンカツ弁当 | トップページ | 自宅でバンド演奏!? »

2005.03.06

フィリップ・スタルクの時計

久々にショッピングに出かけました~
2月からインフルエンザの大流行や家族全員の体調不良により
外出を控えてましたが、我慢できず・・・小雪&小雨の中、天神へ(笑)
メインはKai@の散髪だったのですが、
久々に家族でショッピング&食事を楽しんで、ストレス発散しました(笑)

050306_ph1065_2衝動買いのひとつが、この時計です(^^ゞ
フィリップ・スタルクの時計、PH1065タイプ。

フィリップ・スタルクというと、最近ではMS製のマウスなんかが話題になっていますね。
この時計、バンドがウレタン製なのですが、短く調整するには鋏で切るんです。簡単に言うと腰ベルトの調整みたいな感じです。
説明書には
「短くしすぎても修復できませんので、ご了承ください」と書いてあります(笑)

このウレタンバンドをメインとしたデザインが、
どこかブレスレットのような雰囲気を出していて、私は気に入りました。
バックル部も観音開きで、鏡面仕上げ。S+ARCKのロゴが入っています。
一番の驚きは、操作部がケースではなくバンド部の根元にあること。
「ん?!」と思わせる不思議さがイイですね。

« チキンカツ弁当 | トップページ | 自宅でバンド演奏!? »

コメント

スタルク時計愛好の私もこいつは目をつけてました。買うとオソロになっちゃうなぁ(笑)。

ということで時計スレにトラックバックさせていただきました。

うちのシャワーヘッドはスタルクのデザインなんですが、使いにくいと思われていたのに使ってみると使いやすいといったデザインでした。

ta_tsuさん>このエントリを記入しているときに、
「どこかでスタルクの時計の話題があったな~」とかすかな記憶があって
必死に思い出そうとしたのですが、
そう!ta_tsuさんでした!

ということで、同じ色のペアウォッチといきましょう!(笑)

alfabeatさん>ガレージライフ楽しみにしています~!
6月発刊分ですか?

浴室のテーマは「スピード」だったと記憶しております。
あのシャワーヘッドは初めての人には???な感じがいいですよね~。
体調は回復されましたか?お互い体調には気をつけましょう(^^)v

うちにもアレッシーがらみでスタルクのものがちらほら。今度洗面所もスタルクにしたいよー。

muroroさん>はるばるありがとうございます~(笑)
スタルクのレモンスクイザーやカトラリーホルダーは素敵ですよね。
ただ我が家には使いこなせなさそうです(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/3200365

この記事へのトラックバック一覧です: フィリップ・スタルクの時計:

» S+ARCK WITH FOSSIL [Runaboutな日々ヲ往ク]
最近のS+ARKは、悪く言えば節操なくよく言えばこなれた仕事してますね。マウスも欲しくなったなあ。 [続きを読む]

» S+ARCK WITH FOSSIL(2) [Runaboutな日々ヲ往ク]
DaiさんのBLOGでS+ALKの新作が出たのがわかったので、早速軽井沢のアウトレットにあるFOSSILのショップに行ってきた。で、一目ぼれしたのがこの時計。文... [続きを読む]

« チキンカツ弁当 | トップページ | 自宅でバンド演奏!? »