« 初対面 | トップページ | negroniオフ? »

2005.02.02

晴天と雪

050130_tenki01今回の関東遠征で心配したのは、天候。
この寒い時期にディズニーシーに行くのは、まるで風邪をひきにいくようなもの(笑)
しかしツアー自体が当選商品の為、旅行可能時期が2月末までに加え、仕事の都合で今回の日程しか組めなかったのです。


1月末という当然寒い時期に加え、
出発前には「この冬最大の寒波が来る!雪が降るぞ〜!!」
とニュースで騒いでいました。
しかぁし!私も妻も自称晴れ男&晴れ女。イベントごとはほぼ晴れ!!
さらに息子もどうやら晴れ男らしいので、
あとはそれにかけるしかありません。

写真は行きの飛行機から見た富士山。
天気がよくて、バッチリ見えてます(^^)v

050130_tenki02
ディズニーシーで遊んだ日は、これ以上は望めないほどの快晴!風もあまり吹くことなく、快適な一日でした。
「やっぱり俺達家族は晴れ家族だよな〜」なんて、話していたら両親からの電話が・・・

父「明日帰ってこれるのか?」
私「???」
父「こっちは結構雪が降っている」
私「マジ!?」

テレビで天気予報を見ると、九州は雪。しかも交通機関に影響がでるほどらしい。
風も強くて、ときおり突風が吹いているそうな・・・

仕事の段取りはできていたので、もし欠航になったら関東でもう一泊して遊ぼう!
なんて不埒な考え(笑)
がしかし・・・羽田に行ってみると、北九州・長崎・広島への便は欠航になっているが、
福岡はOKらしい。残念っ!!(笑)
ただし、雪の影響はないものの突風の為、
福岡上空で待機、最悪羽田へとんぼ帰りの可能性もあるとの機内アナウンス。

まぁ揺れるのは覚悟していましたが、けっこう揺れましたね〜
客室乗務員も全て着席して、機内の照明を落とすのは別に不思議ではないのですが、
なぜか機内にはエンヤの曲がBGMで流れてきたのは初めての経験。
乗客を落ち着かせるためなのか?それとも最近はこれが当たり前なのかは謎です(笑)

ともかく、無事に帰着しました。kikuさん、m2gさんご心配をおかけしました。
050130_tenki03
福岡に到着すると九州自動車道は一部通行止め、
自宅に到着すると雪に埋もれたTTRが待っておりました(笑)

« 初対面 | トップページ | negroniオフ? »

コメント

このたびはお疲れ様でした。

あの日は福岡行きが何便か結構だったけど、無事に帰れて良かった(!?)ですね。

またの機会をお待ちしてますよ~

同時期に関東遠征だったとは・・・(笑)

m2gさん>かんのさんから、メール届きました。
配達係ありがとうございましたm(__)m
m2gさんは、もう食べられましたか?
私はあのお土産用は食べたことがないので、
美味しかったかどうか、気になって・・・(笑)

えすもとさん>まさかまさか、ですね。
同じ富士山をみていたとは、奇遇です。
お電話くだされば・・・(笑)

おみあげですが、おいしく頂きました。

しゅうゆにも、ちょっとだけおすそ分けしましたが、おいしそうに食べていました。
「もっとくれ」とねだられたときは、参りましたけど(苦笑)

kikuさん>お土産、美味しかったようで安心しました。
しゅうゆクンはラーメンも食べれるんですね。スゴイ~。
我が息子は、食べる量は大人並みです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/2783108

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天と雪:

« 初対面 | トップページ | negroniオフ? »