« 今年もお疲れ様でした | トップページ | 初フライト »

2004.12.29

男のケーキ!!!

041228_cakeズバリ、タイトルの通り
私が作ったシフォンケーキです(笑)

年末年始に入って、夜更かしができるようになり、何を思ったか22時を過ぎて作り始めました(笑)


材料は、クリスマスケーキ用。
クリスマスを過ぎて、なぜ材料が残っているかというと
嫁さんがケーキを作る予定でしたが
3ホールもケーキを頂いた為、作れなかったのです(^^ゞ
24日以降、ケーキを見るのがイヤでした(笑)
なのに、ケーキ作り~(爆)

嫁さんに手伝ってもらいながら、完成したケーキは
見た目も味も「男のケーキ」
生クリームたっぷりなのに甘くない!
我ながら上出来でございました。

« 今年もお疲れ様でした | トップページ | 初フライト »

コメント

Dai@さん、遊びにきました♪

ケーキを作るなんてスゴイ!!!
私、シフォンケーキが焼けるようになるまで
数回失敗しましたよっ(私と比べるなって?)
真ん中にはフルーツが入っているのでしょうか?
ダイナミックな感じがイイですね~
奥様&お子ちゃまも喜ばれたのでは?
毎年恒例になったりして(笑)

男性がお料理するのっていいですよね(^^)
TT乗りの方は、食にも関心を持っていられる方が多いように思われます!
私もおいしいもの大好きです♪ 食べ専門...?

kurokomachiさん>ご訪問ありがとうございます(^^)v

息子は1歳なのでケーキはまだまだオアズケなのですが
嫁さんには喜んでもらえました。
嫁さん的には、もうちょっと生クリームをキレイに塗って欲しかったようなのですが
私的には「らしさ」が出ていて、満足です(笑)

TT乗りの方って、TTのデザインを選ぶだけあって、
なにかしら「コダワリ」を持つ
もしくは「個性」の強いかたが多い気がしますね。
私も何かひとつでも「光る」感性を持ちたいです

私はお歳暮のこの季節、
ハムを送る人略して「ハムの人」ならぬ
ハムを食べる人略して「ハムな人」と
嫁さんに笑われていますので
どちらかというと、食べ専門の人間です(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/2403048

この記事へのトラックバック一覧です: 男のケーキ!!!:

« 今年もお疲れ様でした | トップページ | 初フライト »