« 紅葉狩りドライブ | トップページ | 映画「マッハ!!!」 »

2004.11.24

餅踏み

昨日はKai@の誕生日。
スクスクと成長してくれて、一歳の誕生日を迎えました。
私の住む地方では「わらじを履かせて、餅を踏む」”餅踏み”の儀式があります。

Kai@はこれでもかっ!というほど、元気に踏んでおりました(笑)

その後は、幾つかのモノを並べて、将来どんな大人にそだつのか・・・という
儀式があります。
我が家が用意したのは、財布・テニスボール・電卓・TTRの鍵・デジカメの5品。
家族全員が、テニスボールをとるだろうとの予想に反して・・・
最初に電卓、そして直ぐにTTRの鍵をとりました。

これは「計算高くて、クルマ好き」に育つということなのでしょうか?(笑)

041124kai.jpg
二つを選ぶKai@(笑)

« 紅葉狩りドライブ | トップページ | 映画「マッハ!!!」 »

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
うちも”餅踏み”やりました!
家は、本でした。
今、小3ですが絵を描くことが大好きな子になりました。
少し、当たっていたのかも?
Kai@ちゃんの健やかな成長、お祝い申し上げます。

レスが遅くなってスミマセン。

Kai@も元気に育っています。
早いうちにそちらにお伺いしなければと思いつつ・・・

寒くなっていますので、風邪などひかれないように。
近いうちに、お店に行きま~す(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/2051208

この記事へのトラックバック一覧です: 餅踏み:

« 紅葉狩りドライブ | トップページ | 映画「マッハ!!!」 »