« トゥアレグが来た! | トップページ | 美味いホットドック »

2004.09.25

トゥアレグでドライブ!

ここのところ、終電がお友達の生活を続けておりますが
今日だけはオフを確保して、家族サービスの日にしました(^^ゞ

もちろん、トゥアレグでドライブ(笑)
目的地は、やまなみハイウェイ&阿蘇です。

040925_tour02.jpg
嫁さん、高速運転中。私は後席で息子を世話中(笑)

ここからは、素人インプレになりますので、どうかご容赦を。

さて、まずはチャイルドシートを後席に取り付け。
取付後のスペースには大人二人が余裕で座れるスペースがあります。
足元のスペースも余裕があって、嫁さんには好評。
はっきりいって、ALPINA B10よりも居住性良し(笑)

室内の質感は、良くも悪くもVWらしさを感じます。
シンプルで飽きが来ないといえるし、TTのような感動がないともいえます。
ちょっとプラスチッキーな感じもありますね。といってもE46の3シリーズよりはいいかも(^^ゞ

外観・・・私がトゥアレグで一番好きなのは、外観デザインです。
押しが強すぎないのがイイですね。
同系統のカイエンよりは、シンプルなトゥアレグの方が好みです。

040925_tour03.jpg
阿蘇周辺での一枚。

さて、肝心の走りについてですが・・・私にはちょっと合わないかな~というのが正直な感想。
イイ車ですが、やはり相性というのもあるわけでして・・・
走りのインプレについては、自動車評論家の先生方が的確です(^^ゞ

やはり私はどちらかというと、オールロードクワトロの方があっていると
今回のロングツーリングで感じました。
ただ、室内の広さや家族受けを考えるとトゥアレグなのです(笑)
というわけで、約350kmのドライブを楽しませてもらいました。

040925_tour01.jpg
松の葉でできたドラえもんとトゥアレグ。こんな写真撮る人は他にいないだろう(笑)

« トゥアレグが来た! | トップページ | 美味いホットドック »

コメント

納車されたばかりのトゥアレグ楽しんでますね。
ちなみに、わたしも騙されました(笑)。おおっ増車かぁぁって..

トゥアレグはあの図体ですから、何があっても生き残れそうな感じしますよね。ある意味、究極の家族想いのクルマ選びかも知れません。何でも本国ではW12搭載のが出たらしいです。凄いですねー、乗ってみたいです。

moutonさん>驚かせてスミマセン。
でも、それ以上にwine&TTRのエイプリルフールバージョンの
方がもっと驚きました(笑)
あそこまで作りこまれると、完全に信じてしまいますよ~
流石ですね(^^)v

確かにトゥアレグは家族想いの車ですね。
が、私はドライバーに楽しみを与えてくれる車が好きな人間ですから
トゥアレグは向いていないのかも知れません(^^ゞ

仕事が忙しくて、返却まで乗ることはないですが
とてもイイ経験させてもらいました。
SUV食わず嫌いの嫁さんも、SUVの便利さを体感できたようです(^^ゞ

W12搭載エンジンが出たら、私もぜひ試乗してみたいです。
もちろん、アクセル全開!です(笑)

>でも、それ以上にwine&TTRのエイプリルフールバージョンの
方がもっと驚きました(笑)

あれはAJからクレームが来たらどうしよー(^^;とヒヤヒヤでした。次もまた新バージョンで皆さまを騙そうと画策中です(笑)。既にアイデアも決まっているんですよー(暇な私・笑)。


>が、私はドライバーに楽しみを与えてくれる車が好きな人間ですからトゥアレグは向いていないのかも知れません(^^ゞ

以前に試乗したとき、自分も同じ感想でした。
クルマのパフォーマンスはいいのですが、どうもソリッドな操作感覚が希薄で、面白みが感じられませんでした。どーも地面から離れたのが苦手な様です。


お久しぶりです!!
私も先日トゥアレグ試乗しました・・・・(V6)
(車入れ替えを検討してまして候補の1台だったので)
試乗だったので短い時間でしたが、ボディの重さからか「出足が・・」と感じたのですが05年モデルから出力で21ps、トルクで
0.5kgmアップしているとの事・・・(悩みどころです)
トゥアレグ試乗後に兄弟車を見に見に行ったのですが供給が
追いつかず試乗車も展示車も無く今注文しても納車は1年後・・・(泣)
その日はおとなしく帰りました・・・・・・・

トアレグの車室って、実はARQより狭いんですよね。
リアシートも立ってるし。あと車高レベルが一番下げてもまだ高くて、スカートの女性や子供、お年寄りには乗降がきつい。

足回りとか、古きよきエアサスのテイストのARQに比べてハイテクでかっちりしてるんですけどね。そういう意味でトアレグと同じコンポーネントを使ってでてくるNewA6Allroad(バイクスピークス)に期待してます。

本日TTRの車検が完了したので、トゥアレグとお別れしました。

先週末から嫁さん専用車となっていたので、私は5日ぶりに乗ったのですが
欲しい!!という衝動はなかったです(笑)

ろどさん>カイエンってかなり人気みたいですね。
私も雑誌で待ちがスゴイと聞きました(^^ゞ

ta_tsuさん>確かにパイクスピークスに期待しているのですが
うちのディーラーでは、今のところ情報がないと言っています。
実際のところ、どうなんでしょうねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17786/1521131

この記事へのトラックバック一覧です: トゥアレグでドライブ!:

« トゥアレグが来た! | トップページ | 美味いホットドック »