« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004.04.29

復活ドライブ!

TTRが復活して初のドライブに行きました。
グリーンロード・高森・蘇陽・通潤橋と合計300kmのドライブ。
日焼けもして、久々のオープンドライブを楽しみました。
画像は清和村の天文台にて
040429drive.jpg

2004.04.28

餅まき

alfabeatさんのblogにもありますが、私のところでは「餅まき」と呼んでいます。
5円玉と50円玉、そして紅白のお餅をまきます。
地方によってはいろいろな方法があるようですね。

私にとって人生二度目(一度目は小学生のときだったので、なにも覚えていない)
の上棟式でしたが、いろいろと勉強になりました(多分、三度目はないですが・・・)
また二度共、上に上がって餅をまきました。
これが結構面白いんです。下には「餅投げてくれ~」と待ちわびる人たち。
いざ始まると、みんな子供のように拾っています。
ちょうど学校の下校時刻だったのか、中学生の男の子が「こっちこっち」と言っていたので
思いっきり投げてみると、見事顔面にヒット!!!
「あぶっ!」と悲鳴を上げていましたが、喜んでいたようなので良しとしましょう(笑)

alfabeatさんも良い上棟式ができるといいですね(^^)v

2004.04.25

ベランダ

まだ床仕上げと手すりの塗装がありますが、
ベランダがベランダらしくなりました。
設計時にはそんなに気にしていなかったのに
いまではお気に入りの場所ベスト3に入っているベランダ。
南面に幅11m奥行き2mのベランダです。
テーブルとチェアを置けば、オープンテラスのカフェ気分といったところでしょうか。

この画像には家が見えていますが、その手前は見渡す限りの田んぼです。
田舎なので緑が豊富なんです(笑)まぁそのおかげでゆったりと生活できそうです。
040425ie.jpg

2004.04.23

久々に

ここのところ忙しく建築中の家を見に行けませんでした。
久々に見た家は・・・かなりできあがっておりました(笑)
一番の違いは,足場が外れたこと。これで家全体が見渡すことができます。

次に壁・天井の石膏ボードが全て張られていたこと。
すでにフローリング貼り作業が始まっていました。
実際の部屋の寸法を体感できたわけですが,かなり満足です。

今回の打ち合わせは,リビングの吊下げサラウンドスピーカーの位置と
ダイニングの埋込スピーカーの位置の最終確認でした。

このスピーカーの取付に関しては,唯一(?!)私がこだわった部分で
建築時にスピーカーコードを通しておくことで,見た目もスッキリになります。
ダイニングの埋込スピーカーについては,値段的にもUPする要素ではないので,
いつでも自然に音楽を聴ける環境が作りたくて要望していました。
Kai@が生まれてから,TVよりもCDやFMを聴く機会が増えた私たちにとって
この環境は必要ですね。

あとは,カフェをイメージしたLDができるように,
手頃なインテリアを二人で見つけるのが今後の課題でしょうか。

2004.04.20

暴君ハバネロ

えすもとさんが一時期ハマっていたという

暴君ハバネロを初めて食べました。 カラムーチョなど辛い物が大好きな私は(甘い物も好きですが・・・)その辛さに興味津々。

まず一口目・・・「そんなに辛くない」
と思いきや,10秒後にじりじりと辛さバクハツ!(笑)
確かに辛い。でもウマイ。
辛ウマってやつですね(^^:

ただ次の日ちょっとお腹壊してしまいました。腸には刺激になったようです(笑)

2004.04.18

まもなく復活?

とりあえず、MyTTRはひとつを除いて部品が入庫したらしい・・・

で、来週末くらいには復活かも・・・という連絡がありました。
届いてない部品はシートヒーターらしいのですが、これが入荷ミスとのこと。
発注ミスでないので、ディーラーには非はありませんが(^^ゞ

いよいよ復活?!なんでもイイから早く乗りたい~(笑)

おまけのミニカー

嫁さんの為?!にボス電が欲しいので、せっせとBOSSブラックを飲み続ける今日この頃(笑)

休日出勤の友はもちろん「Bossブラック」のはずが、売り切れ・・・
仕方なく会社ビル近くのコンビニに買出し。
なぜかここはいつもBossブラックは置いていない。甘党が多いのかな?
仕方なく他のブラック珈琲にしようと思ったが、
ミニカー付のBossが目にとまった。

どうやらオープンカーコレクションらしい。
ちょっと甘めの珈琲だったけど、ミニカーとボス電のポイントが貯まるので買いました。
開けて見ると「フェアレディZロードスター」でした。
小さい割には良く出来てます。最近はおまけも侮れませんね。
コレクターもかなりいらっしゃるようですし。

ミニカーとボス電のポイントがGETできて、ご機嫌でしたが
やはり甘い珈琲は口に合わないようで・・・飲み残してしまいました(笑)
040419mini.jpg

2004.04.15

新Cyber-shot

Cyber-shotオフィシャルホームページに新しい5機種が発表されましたね。

スリムなT11はT1の後継機種だと思われます。
きになるのは,W1のほうです。これはV1の後継機種?それとも新展開でしょうか。
型式からいうとWなので,新展開だと思いますが・・・仕様用途は似ているので・・・。
リアル・イメージング・プロセッサーを搭載したのも羨ましい(笑)
でも一番羨ましいのは,大きい液晶画面でしょうか(^ ^;

2004.04.12

3.2S-LINEのパーツ

昨日のTTオフ、インパクト大賞はまちがいなく、
Mt.FujiさんのTTCでした。

キャラクタのフロントフェイスと3.2S-LINEのリアがいいですね。
リアウィングもただ装着するのではなく、
ちょっと寝かせてボディ同色にされているのはアイデアです。

詳しくは近日公開予定のオフレポでご紹介しますが
私も3.2のパーツは欲しいですね。とくにリアアンダーの部分。
040412tt_fuji.jpg
奥は私の代車1.8Tです。

直前にブレンボも装着されるなど、
オフ会への気合が伝わってきました。
参加された他のTTオーナーさんも刺激を受けたのではないでしょうか(^^)v

寝返り

ながっち!さんちの王子様も寝返り達成間近のようですね。
我が家のわんぱく息子も、日々トレーニングに励んでおります(笑)

寝返りも9割達成、あと少しってとこなんですが・・・
最後の部分をちょっと加勢してあげて、
寝返りするとかなり喜びます。
疲れるだろうと元に戻すと、
「もう一回、もう一回」と暴れます。

ちょっと目を離すと、「んふ~んふ~」
と鼻息を荒げながら、練習しております。
親に似てせっかちなのかもしれません。
そんなところがカワイイと思う親バカな私でした。

2004.04.11

九州TTオフ&I car brunchオフ

斉藤@福岡さん主催のI car brunchオフに便乗して、
九州TTオフを開催しました。

私が公私共々忙しく、斉藤@福岡さんに全てお任せ状態で、スミマセン。
斉藤さんの御尽力のおかげで、私が帰るまでのあいだに11台のAudi車を
拝見することが出来ました。
そのうちTTは7台。あぁ、ここに自分のTTRがあれば・・・と後悔。
そうです、私は代車のTTC1.8Tだったのです(笑)

遠くは横浜のこばちさんもお会いできましたし
初参加のろど@さん、an-anさんご夫妻、アミーゴのパパさん&ママさん
にもお会いできて嬉しかったです。

それにしてもMt.FujiさんのTTCの進化は凄かったですね。
かな~り刺激をうけました(笑)

次回が楽しみです。
今回の模様は、近日中にUP致しますので、お楽しみに(^^)v
本日ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
主催の斉藤@福岡さん、ありがとうございました。
040411ttline.jpg

2004.04.09

春ですね

今日は暖かいですね〜。すっかり春です。
4月なんで当たり前なんですが、暖かいです。

今日の午前中はロケだったんですが,ジャケットでは暑い。
4月中旬〜10月中旬までのオフの日の服装がTシャツメインの私としては
ジャケットは暑い。汗がダクダク(笑)
でも,スーツ&ネクタイでないだけマシでしょうか。

それに,この時期日焼けしているはずなんですが,今年は白い。
やはりTTRでオープンドライブができていないのがモロ影響してます。
健康的に日焼けしたい〜

映画 マトリックスレボリューション

やっとというかDVDで「マトリックスレボリューション」観ました。

率直な感想をいうと、3部作の中で一番好きですね。
なぜなら「圧倒的にアクションシーンが多いから」(笑)
ストーリーの締めとしては「???」でしたが、
迫力あるシーンが多かったので、観ていて楽しめました。

でも、最近観た中ではやはり「ミニミニ」大作戦が一番かな。
今度オリジナル版をみなければ・・・

2004.04.04

Kai@に歯が生えてました(^^)v
成長しているんだなぁと感動~。

クルマが停車すると泣き出し、動き出すと泣き止む。
クルマ好きなところは、両親に似たようです(笑)

2004.04.01

エイプリルフール

今日はエイプリルフールですね。
世間ではどんな嘘が飛び交っているのでしょうか。

さて我が家では・・・
朝食時に
「昨日,MINIクーパーS契約してきたけん。納車は月末」
と嫁さんに言ってみる。
すると別に驚いた様子もなく
「じゃぁ,私がメインで乗れるね」
と,答えが返ってきました。
私「・・・。やっぱり,エイプリルフールってバレてたか」
嫁「あ,今日エイプリルフールだったね。忘れてた」
私「はぁ?!じゃ,今の話信じとったと??」
嫁「う〜ん,別に驚くことでもないし・・・」

ははは・・・私の方が一本取られました。
私なら"やりかねない"と思われているのでしょうか?
それとも"相談もなしにそんなことはしない"と信じてくれているのでしょうか?
とにかく,嫁さんのほうが上手だったことは間違いありません(笑)

ボス電

密かにボス電狙ってます(笑)
20ポイント集めれば,ボス電をかけて「ウエスタンダービー」にチャレンジできるのですが
今朝,出社して飲んだBOSSブラックでついに20ポイント達成!
いざ勝負!!!

私が選んだのは,幌馬車「カロリーオフ号」(笑)馬はテクニシャンタイプ。
作戦は先行馬に合わせるに設定し,さぁスタート!
中盤まで2位につけて,後半トップに!「よっしゃ,ボス電ゲットや!!」と思ったその瞬間
ゴール前で失速・・・2着でした(T_T)

さすがに競争率の高いボス電。そう簡単には当たらないようです(笑)
さて,また20ポイント集めるとしますか・・・

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »